『ポケモンGO』に『ブラック・ホワイト』のポケモンが追加される「もう懐かしすぎて泣いちゃう」

『ポケモンGO』に『ブラック・ホワイト』のポケモンが追加される「もう懐かしすぎて泣いちゃう」 の画像1
『Pokémon GO』公式サイトより

 9月16日に『ポケモンGO』の公式サイトで、アップデートの情報が更新された。新たに『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のポケモンたちが登場するとのことで、「ちょうど世代だから嬉しい」と歓喜するトレーナーが続出している。

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』は、2010年に発売されたニンテンドーDS専用ソフト。イッシュ地方が舞台となっており、カントーやジョウト地方で見つかったポケモンたちはほとんど現れない。代わりに100種類以上の新ポケモンが登場し、発売当時は大きな話題を呼んだ。

 そんなブラック・ホワイトのポケモンたちが、9月17日のアップデートで『ポケモンGO』に追加。「くさへびポケモン」の「ツタージャ」や「ラッコポケモン」の「ミジュマル」など、代表的なポケモンももちろん登場する。

 SNSなどからは、「待ってました! イッシュ地方大好き」「最近さぼってたけど、イッシュのポケモン出るならやろうかな」「ブラック・ホワイトめっちゃやってたから激アツだわ」「もう懐かしすぎて泣いちゃう」とのコメントが。

 すでにイッシュ地方のポケモンを捕まえた人も多く、「朝から走り回ってなんとか4種類ゲットしました!」「やったー! ミジュマルゲットー!」との声が相次いでいる。

 さらに同日には「伝説レイドバトル」で「ミュウツー」が解禁されるなど、より一層盛り上がりを見せるポケGO。まだまだ広がり続けるポケモンの世界を、ぜひ堪能してみてはいかがだろうか。

『ポケモンGO』に『ブラック・ホワイト』のポケモンが追加される「もう懐かしすぎて泣いちゃう」のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!