『ちびまる子ちゃん』柿絵マジック発動……おブスな性格にみどりちゃんが可愛く見える!?

 9月29日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)に、強烈キャラ・柿絵が登場。今週もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは『みどりちゃんと柿絵、恋の争い!?』の巻。タイトル通り、みどりちゃんと柿絵が“藤木”を巡ってバトルを繰り広げる。みどりちゃんといえば、藤木に想いを寄せる“はまじ似”の女の子。対する柿絵は野口さんのお兄さん・富士男の彼女で、性格に少々難がある。

 ある日、まる子はみどりちゃんと一緒に公園へ。その先で藤木と出会い、みどりちゃんは大喜び。するとそこに柿絵もやってきて、藤木を見つけるなり急に構い始める。もちろん柿絵の狙いは“藤木”じゃない。藤木が持っていた“雑誌の付録”が狙いだった。

 藤木にとことん恩を売り、付録をゲットしようと企む柿絵。その様子を見たみどりちゃんは“柿絵が藤木を誘惑しようとしてる”と勘違いし、負けじとあの手この手で対抗する。一方柿絵も“この子も付録を狙ってるんじゃ……”と対抗心を燃やし始め、ここから柿絵VSみどりちゃんの不毛な争いが始まっていく―。

 柿絵とみどりちゃんの共演だけでも「キャラの大渋滞www」「今日のまるちゃん、カオスすぎるwww」と盛り上がっていたが、何より視聴者の注目は“柿絵”に注がれた。ネット上では「柿絵の性格がクズすぎる」「顔だけでなく性格もおブスとは……」などの声が相次ぎ、中には「柿絵のおかげでみどりちゃんが可愛く見えてきた」「これが柿絵マジック……」といった声が。

 一見、叶いそうにないみどりちゃんの恋も、柿絵の横に並べば“ワンチャン”あるのかもしれない。

『ちびまる子ちゃん』柿絵マジック発動……おブスな性格にみどりちゃんが可愛く見える!?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!