『ポケットモンスター』サトシ、22年かけて初優勝だってよ……大事なところで勝てない主人公3選

『ポケットモンスター』サトシ、22年かけて初優勝だってよ……大事なところで勝てない主人公3選の画像1
『テレビアニメ ポケットモンスター』公式サイトより

 9月15日放送のアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』(テレビ東京系)で、アニポケ史が動いた。主人公・サトシがポケモンリーグ初優勝を飾り、称賛の嵐が巻き起こったのだ。

 注目のエピソードは、アローラポケモンリーグ決勝戦を描いた「誕生! アローラの覇者!!」。グラジオを相手にメルメタル・ピカチュウ・ルガルガンで挑んだサトシは、最終バトルのルガルガン対決を制してチャンピオンに輝いた。

 ネット上には「サトシ、マジでおめでとう」「優勝が決まった瞬間マジで泣けた」といった声が続出。一方でサトシのリーグ優勝はアニメ放送開始から22年越しの悲願とあって、「主人公なのに初優勝まで22年もかかるとは……」「もうちょっと早く優勝させてあげても良かったでしょ」などの声も寄せられている。

 今回はサトシのように、大事なところで勝てない主人公たちをご紹介しよう。

『ポケットモンスター』サトシ、22年かけて初優勝だってよ……大事なところで勝てない主人公3選のページです。おたぽるは、特集アニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!