『サザエさん』「今日もノリスケは平常運転ww」かと思いきや、まさかの珍行動に視聴者困惑!

『サザエさん』「今日もノリスケは平常運転ww」かと思いきや、まさかの珍行動に視聴者困惑!の画像1
サザエさん フジテレビ公式サイトより

 9月29日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)では、ノリスケが珍しい行動に出る一幕が。ネット上で大反響が巻き起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題のエピソードは作品No.8002「すき焼きはノリスケ流」。ノリスケといえば、いつもハイエナの如く磯野家にタカる“ちゃっかり者”。しかし、今回のエピソードでは、ノリスケから“すき焼きを持ってくる”と連絡が入るところから始まる。

 皆で首を長くして待っていたが、ノリスケが持ってきたのはなんと“すき焼き鍋”のみ。「これはただの鍋じゃありません」といけしゃあしゃあに“超高級すき焼き鍋”を取り出すなり、「あとは叔父さん、お願いします」「材料は夕方までに揃えておいてください」と見事なハイエナっぷりを発揮する。おまけに「肉は高級品を選んでください」「安い肉だと鍋に馬鹿にされますからね」と言い出す始末。

 ノリスケの清々しいハイエナっぷりには、視聴者からも「今日もノリスケは平常運転www」「まるで図々しさの化身。勘弁極まりない(笑)」「ノリスケ流=ハイエナして食べろという意味」とツッコミの声が相次いだ。

 今回もノリスケワールド全開で終わるのかと思いきや、物語後半ではちゃんと磯野家にすき焼きを振る舞う展開に。わざわざ名産のネギを取り寄せ、肉もきちんと用意。これにはネット上も「タカリのノリスケがすき焼きを振る舞う……だと?」「明日は雨かな」「雨を通り越して槍が降りそう」と困惑の声が広がった。

 ちなみに次の物語では、雨のせいで室内遊びを強いられる様子を描いた「雨の日の遊び」を放送。もしかしたらこの雨は、ノリスケが珍しい行動に出たせいなのかもしれない。

『サザエさん』「今日もノリスケは平常運転ww」かと思いきや、まさかの珍行動に視聴者困惑!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!