沢城みゆきが貴重な“顔出し出演”も……激やせが話題になった女性声優たち

●上坂すみれ

 まずは美貌とともに幅広いジャンルの知識量でファンを魅了している上坂すみれから。アニメ『ガールズ&パンツァー』(TOKYO MX ほか)のノンナ役などでおなじみの彼女は、声優としてだけでなくアーティストとしても活動。また今年3月にはファッションブランド「Ank Rouge」の公式通販サイト「Ailand」にモデルとして登場したが、その際に公開された姿がファンを心配させることになった。

 お洒落に着飾った上坂だが、以前と比べるとほっそりした印象を与えることに。またブログで「春のお洋服いろいろ」と題してAnk Rougeのファッションに身を包んだ画像を複数枚投稿したが、やはり痩せ細った感は否めない(外部参照)。

 そのためネット上には「いつもよりメイクが濃いせい? それにしても頬がこけすぎに見えるけど」「すみぺ可愛いけどげっそりしてて心配になる」「服よりもやつれた顔に目が行ってしまう……」といった声が相次いだ。

●田中理恵

 お次はアニメ『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』(TOKYO MXほか)などの出演で知られる田中理恵。彼女はSNSを通してセクシー衣装のコスプレ姿を公開しているほか、今年春にはYouTuberデビューを果たすなど話題に事欠かない。そんな田中は2018年ごろから、頬の肉が落ちて激ヤセした姿が注目を集めることになった。

 田中といえば2018年8月に声優・山寺宏一と離婚。直前の7月にはツイッターで「寝れない上に食欲無い、、、頑張って寝る」という言葉とともに、頬に影が入るほど痩せこけた姿を公開していた(外部参照)。大物声優夫婦の離婚はファンを落胆させたほか、田中の激ヤセぶりに「ストレスとかで激ヤセしたのなら可哀想でならん……」「理恵ちゃんのげっそりした感じ、やっぱり離婚が原因なのかしらと勘繰ってしまう」といった声が寄せられている。

 ファンの心配が杞憂であることを祈るばかりだ。

沢城みゆきが貴重な“顔出し出演”も……激やせが話題になった女性声優たちのページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!