元欅坂46・志田愛佳が『ガルアワ』にサプライズ登場! モデルとして芸能界本格復帰か

 元欅坂46の志田愛佳がグループ卒業後、初めて公の場に姿を見せた。

 志田は28日、千葉・幕張メッで開催された『GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER』にシークレットゲストとして出演。 ステージのスクリーンに彼女の名前が表示された瞬間、観客から驚きの声が。同イベントには2年ぶりの出演となる志田だが、ヘソ出しのクールな衣装に身を包み、藤田ニコル、Nikiとともにブランクを感じさせない堂々としたウォーキングを披露した。

「欅坂卒業後は、芸能界からの引退が濃厚と見られていました。しかし、今年4月にTwitterとInstagramのアカウントを開設。さらに7月にはファッションブランドの通販サイトにモデルとして登場するなど、その動向が注目されていました」(アイドル誌編集者)

 志田は昨年4月に開催された欅坂のデビュー2周年記念ライブに“体調不良”で不参加だったものの、静養のために帰省していた地元・新潟でのお泊まりデートが「週刊文春」(文藝春秋)によって報じられた。その直後、志田は体調不良を名目に芸能活動を休止。結局、グループに復帰することなく、そのまま昨年11月に卒業してしまった。

「本当に体調不良だったとしても、静養中のスキャンダルはマズかった。仮病と責められても言い訳できないですからね。その後も、相手男性とのキスプリクラが流出。しかも、男性の全身にはタトゥーが入っているなど、反社勢力との関わりも取り沙汰されました。運営としては早くから志田の解雇を決めていて、あとは時期の問題だったと聞いています。もともと彼女は運営と折り合いが悪かったので、運営にとっては渡りに船だったかもしれません」(同)

 今回の『ガルアワ』出演は本格的な芸能活動復帰となるのか。今後の動向が気になるところだ。

元欅坂46・志田愛佳が『ガルアワ』にサプライズ登場! モデルとして芸能界本格復帰かのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!