伝説のポケモンかと思ったら……? カモネギの進化系・ネギガナイトの登場にズッコケるファン続出

伝説のポケモンかと思ったら……? カモネギの進化系・ネギガナイトの登場にズッコケるファン続出の画像1
『ポケットモンスターソード・シールド』公式サイトより

 11月に発売予定の『ポケットモンスターソード・シールド』公式サイトに、謎のポケモンが出現。「伝説のポケモンか……!?」と盛り上がったのもつかの間、正体が明かされてずっこける人が続出している。

 事件が起こったのは9月13日のこと。同作の公式サイトに新ポケモンが公表されたのだが、画像やテキストにはところどころにモザイクが。かろうじて“かくとう”タイプであることや“ふくつのこころ”をもっていることがわかる程度で、見た目や名前などの情報はほとんどシャットアウト。

 この演出にネット上からは、「これはエモい」「ミュウツー並みの幻のポケモンなのでは?」「歴代最強のポケモンかもしれない」といった憶測が相次いでいた。

 そして9月18日、とうとう謎のポケモンの正体が判明。「ネギガナイト」という名前のポケモンは、巨大なネギを持ったキリっとした表情の鳥だった。実は初代ポケモンの『赤』『緑』から登場している「カモネギ」の進化系なのだという。

 伝説のポケモンでもなんでもなかったネギガナイトに、期待していた人たちからは「超絶にダサいwww」「思わせぶりにもほどがあるだろ!」「ズコーッて感じだわ」との声が続出。しかし一方で「カモネギがようやく進化してくれて嬉しい」「私はデザインかっこいいと思う」とのコメントも。

 20年以上の時を経て、ネギガナイトへと進化を遂げたカモネギ。生まれ変わった姿で、新シリーズでも活躍してほしいものだ。

伝説のポケモンかと思ったら……? カモネギの進化系・ネギガナイトの登場にズッコケるファン続出のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!