元阪神・西岡の 物言いがストレートすぎと話題に……「ナチュラル見下し打法」

元阪神・西岡の 物言いがストレートすぎと話題に……「ナチュラル見下し打法」の画像1
『栃木ゴールデンブレーブス』公式サイトより

 元阪神タイガースの西岡剛が、リーグ戦で優勝した後にあるひと言を発言。その言葉に野球ファンから「何でいまだに上からなんやこいつ……」とツッコミの声が上がっている。

 西岡は2003年から2010年は千葉ロッテマリーンズ、2013年から2018年まで阪神で活躍した選手。2005年には盗塁王やゴールデン・グラブ賞を獲得するなど、世の中から天才ともてはやされていた。

 だが西岡は2018年をもって阪神から戦力外通告を受け、そのまま自由契約に。現在はBCリーグの栃木ゴールデンブレーブスでプレイしている。

 そして9月に行われたVS茨城アストロプラネッツ戦で勝利したゴールデンブレーブスは、リーグ参入3年目で見事初優勝を手にした。試合後は監督を胴上げするなどお祝いムード満開だったのだが、西岡は試合後のインタビューで「レベルがどうであれ、優勝ってのは気分いいもんですね」と発言。

 このコメントに野球ファンたちからは「そういうこと言っちゃアカンやろwww」「クラスに1人はいるメガネかけたウザい奴やん」「ナチュラル見下し打法」「やっぱ天才さんは言うこと違いますわ」との声が相次いでいる。

 しかし一方で「いままでプロでやってきてるわけで、西岡の立場からすると変なこと言ってないよな」「実際レベルは違うと思うし、逆に正直で好感持てる」との意見も。

 厳しい世界で戦ってきた西岡だけに、説得力があるのも事実。だが今後は波風を立てないよう、言葉を選んだほうがいいのかもしれない。

元阪神・西岡の 物言いがストレートすぎと話題に……「ナチュラル見下し打法」のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!