矢沢永吉「本当にうれしいです。よろしく!」 まだまだイケイケなおじさん3選

●明石家さんま

 まずは“お笑い怪獣”こと明石家さんま・64歳から。さんまのイケイケぶりをインスタグラムで報告したのは、お笑いコンビ・次長課長の井上聡。『痛快! 明石家電視台』(MBS)のロケに参加した井上は、さんまが朝から空港で牛丼・おにぎり・パンを食べる様子を紹介している(外部参照)。

 さらにさんまから「これおもろいから読んでみ」と、漫画『ダイヤのA』(講談社)を渡されたという井上。「読んだ事もなくいきなりの36巻なのでちっとも内容が入ってきませんでした」とオチもつけ、ファンを笑わせることに。ネット上でも「さすがお笑い怪獣、朝から食べる量と組み合わせがおかしいですねwww」「64歳で『ダイヤのA』を面白いって思える感性、素敵やん」「後輩にいきなり36巻から渡して笑いを生む貪欲さ、嫌いじゃない」といった声が相次いだ。

●吉田鋼太郎

 お次はドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の黒澤部長でおなじみ吉田鋼太郎・60歳。吉田は強面ながら黒澤部長をチャーミングに演じ、同ドラマの社会現象化に貢献。今や誰もが認める人気俳優であり、ドラマ・映画に引っ張りだことなっている。そんな遅咲きの吉田は、実は“女好き”としても有名だ。

 吉田は事実婚1回を含めて4回結婚しており、一般女性と結ばれた4回目の結婚も2016年と直近。以前放送された『情熱大陸』(MBS系)では、スタッフになぜ失敗(離婚)したのか問われ、吉田からは「結局浮気するでしょ、俺が。で、(奥さんいるのに)一緒に住んじゃったりするからね」と驚きの答えが。

 スタッフは「普通切られますよ」とずばりツッコんだものの、吉田は「いや魅力があるから切られないんですよ」と返して笑顔を見せている。とはいえ4人目の妻とはラブラブなようで、仕事先に愛妻弁当を持ち込む姿も紹介されていた。

矢沢永吉「本当にうれしいです。よろしく!」 まだまだイケイケなおじさん3選のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!