『サルゲッチュ』20周年は新作のフラグか……⁉ 新作の発売がいつまでも望まれているゲーム3選

『サルゲッチュ』20周年は新作のフラグか……⁉ 新作の発売がいつまでも望まれているゲーム3選の画像1
『ピポサル.com』より

 今年誕生20周年を迎えた人気ゲーム『サルゲッチュ』。2010年を最後にシリーズは途絶えているものの、新作を待ちわびているサルゲッチュファンは多い。

 1999年にプレイステーション向けソフトとして登場した『サルゲッチュ』。サルを追いかけて捕まえるという単純明快なコンセプトが話題を呼び、サルのキャラクター「ピポサル」も人気を集めた。シリーズは14タイトルを数えるものの、2010年12月発売の『フリフリ! サルゲッチュ』を最後に新作発表がストップ。

 今年6月に20周年を祝うツイッター公式アカウントが登場したこともあり、ファンからは「もしかして新作のフラグ!?」「新作を10年近く正座待機してるのですが」「リメイクでもリマスターでもいいので最新機種でサルゲッチュをプレイしたい!」といった声が押し寄せている。

 今回は『サルゲッチュ』のように、新作の発売をいつまでも望まれているゲームをご紹介しよう。

『サルゲッチュ』20周年は新作のフラグか……⁉ 新作の発売がいつまでも望まれているゲーム3選のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!