アニメ『あんさんぶるスターズ!』やっぱり原作未プレイだと理解できず?あんずちゃんって結局なんだったの?

アニメ『あんさんぶるスターズ!』振り返ってみてもやっぱり原作未プレイだと理解できず?あんずちゃんって結局なんだったの?の画像1『あんさんぶるスターズ!』公式HPより

 ファン待望のアニメ化!『あんさんぶるスターズ!』振り返りスペシャルが放送された。

 ん? 振り返り? と訝しんでいたら、『あんさんぶるスターズ!』2期があるようだ。しかも来週から。まさかの構成ミスなのかと思ってハラハラしてしまった。

 振り返ってみても、やはりゲームをしていない者からすると、ストーリーがはちゃめちゃでわかりづらかった。

 登場キャラクターも多いし、基本的にはTrickstarの面々だけに焦点を当てた振り返りなので、かなりスカスカな内容になってしまう。

 Trickstarだけじゃ12話持たないけれど、全体をまとめるには彼らを主軸にしないとまとまらないというジレンマ。Trickstarも英智も、どっちもその当時の学校の体制を変えたくて頑張っている。

 夢ノ咲学院はまじでブラック学院だ。生徒が身も心もボロボロにして、アイドル活動が学業と同程度に重要視されるのに、そこに学校からの援助はなく、お金とかためないといけなくて、内部紛争や権力争いがあって、それでも学外からの評価低いって何……。

 英智は元々おぼっちゃんだし、財力の面では心配なかったからお金使って人を使って最初の腐敗を取り除いた。しかし、やり方が急すぎたからかアンチが増えて倒されてしまったということか。そう思うと彼はかわいそうだ。

 先週のTrickstarの勝利も、英智が辞退したからであって「俺たちが革命を起こした!」ではない。英智は自らのやるべきことをやり遂げ、次の時代に道をゆずったというわけだ。学園内だけのアイドル活動を重要視せず学外でも人気があるならアイドルとして長続きしそうなのは英智だ。

 ところで、あんずちゃんって結局なんだったの? というくらい存在なくてもOKに物語が進んだが、2期も彼女はいるのだろうか。それだけ気になるが、2クール見ても素人にはついていけなさそうなので、『あんさんぶるスターズ!』とは離れよう。

 2クール目もかわらず大変な学校生活だと思うが、キラキラ男子たちはとてもかっこよかった。ファンのために、あんさんぶるを響かせていってほしい。
(文=三澤凛)

アニメ『あんさんぶるスターズ!』やっぱり原作未プレイだと理解できず?あんずちゃんって結局なんだったの?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!