テレ朝・田中萌アナのチアダンスが大反響! 一方、社内不倫による“冷遇”続きに転職活動を開始の噂






この投稿をInstagramで見る

田中萌(テレビ朝日アナウンサー)さん(@moetanaka_ex)がシェアした投稿

 テレビ朝日の田中萌アナウンサーがメインキャスターを務めるニュース番組『AbemaMorning』(AbemaTV)で、チアダンスを披露した。

 26日の放送回では、同局のサッカーリアリティーショー『FC町田ゼルビアをつくろう~ゼルつく~』の中で発足したチアダンスチームが、J2・横浜FC戦のハーフタイムに演技を行う様子を伝えた。以前、同番組でチアダンスチームを取材したことがキッカケで、チアダンスチームへ加入した田中アナは、太もももあらわに一糸乱れぬラインダンスなど渾身の演技をメンバーとともに披露した。

「田中アナは高校時代にチアダンス部に所属していた経験者だけに、『ダンスがキレッキレで感動』『かわいすぎ』と、視聴者からの反応も好評のようでした。ただ、番組では『人生の中の一つの大きな経験として、チアができたのは嬉しかった』などと殊勝に語っていた彼女でしたが、内心は複雑らしいですよ。民放キー局のアナウンサーである自分が、なぜ人前でチアダンスをやらなきゃいけないんだ、という思いも強いでしょうからね」(スポーツ紙記者)

 田中アナは入社2年目の2016年12月に「週刊文春」(文藝春秋)で、朝の情報番組『グッド!モーニング』で共演していた当時既婚者の加藤泰平アナとの不倫スキャンダルを報じられ、2人は番組を降板。その後、加藤アナは表舞台から完全に姿を消したものの、田中アナは報道から4カ月後の17年3月に特番『バクモン学園 鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語』でテレビ復帰した。この4月からは、前述した『AbemaMorning』のメインキャスターを務めている。

「ただ、田中アナは4月にテレ朝を退社した小川彩桂アナ同様、AbemaTVへの出演を“格落ち”と考えているようです。一方で、テレ朝本体のレギュラーは『はい!テレビ朝日です』のナレーションのみ。これなんて、早朝の広報番組ですからね。冷遇されているのは明らかでしょう。彼女は局上層部からの評価は決して悪くなく、アナウンス技術にも定評があるのですが、やはりテレビは視聴者あってのもの。未だに不倫に対する視聴者の批判は根強く、局としても地上波のゴールデン帯での起用に二の足を踏んでいるようです。そんな状況から、田中アナもこれ以上の上がり目はないと考え、転職活動を始めたという噂もあります」(同)

 前述の小川アナだけでなく、宇賀なつみアナも3月にテレ朝を退社。さらに竹内由恵アナも9月末での退社が決まっており、人気女子アナの流出ラッシュが続いている。さらに田中アナが続くとなると、テレ朝の人材不足はますます深刻化しそうだ。

テレ朝・田中萌アナのチアダンスが大反響! 一方、社内不倫による“冷遇”続きに転職活動を開始の噂のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!