日テレ・滝菜月アナウンサーいちごTシャツきたー!『ときめきメモリアル』早乙女優美をリスペクトか!?

日テレ・滝菜月アナウンサーイチゴTシャツきたー!『ときめきメモリアル』早乙女優美をリスペクトか!?の画像1滝菜月プロフィールページより

 本日放送された『ヒルナンデス』で日本テレビの滝菜月アナウンサーが、大きくいちごをプリントしたTシャツ姿で出演した。

 滝菜月アナウンサーといえば、「私服がダサい」ことが悩みであるらしく、23日放送分の同番組でもその悩みを吐露していた。実際アナウンス部でも私服のダサさは有名らしく、番組でコーディネート企画がされるほどだ。

 滝菜月アナウンサーの私服が本当にダサいかどうかはさておき、彼女が着ていたシャツを見て、古き良き美少女ゲーマーは『ときめきメモリアル』を思い出さなかったであろうか。

 『ときめきメモリアル』とは言わずと知れた、コンシューマー向け恋愛シミュレーションゲームの代名詞的存在だ。PCエンジンSUPERCD-ROM2で最初に販売され、後にプレイステーションやセガサターンなど様々なプラットフォームに移植され、累計で100万本も売れている。現在もシリーズが続く超人気タイトルなのだ。

 さて、美少女ゲームに登場するキャラクターの着ている服は外見も含めて、マンガ的であるというかアニメ的というか、よく言えばアーティスティックであり、悪く言えば非現実的なことが多い。しかし、それはある意味、前衛的でもある。

 実は、『ときめきメモリアル』に登場する早乙女優美と、夏にデートすると滝菜月アナウンサーのいちごTシャツと同じような服を着て登場する。あまりに大きくプリントされているのでインパクトが強く、良くも悪くも早乙女優美を印象付けるものだ。

 これと同じく、滝菜月アナウンサーも今日の服で良くも悪くも印象づいたことだろう。美少女ゲームファンからすれば、『ときめきメモリアル』を知っていて、狙って着ていたとすれば非常に嬉しいのだが…。

 彼女はいちごに限らず、人参など野菜がプリントされていたTシャツをちょいちょい披露する。それがダサいか否かはさておき、彼女は早乙女優美と同じく、なかなか常識が通用しないキャラであることは間違いがなさそうだ。しかし、それがまた彼女の魅力なのだろう。

日テレ・滝菜月アナウンサーいちごTシャツきたー!『ときめきメモリアル』早乙女優美をリスペクトか!?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!