『鉄拳7』を始めて3カ月の声優・五味茉莉伽が無謀にも大会にエントリー! 「対戦よろしくお願いします!!」

 このあとルーザーズ(敗者復活戦)に挑むも残念ながら敗退。でもこちらではジャイスイを1回決めることが出来ました! うれしいです!!!

 緊張感と楽しい気持ちがたくさん詰まっている会場の独特の雰囲気はクセになりそう。みんな本気で鉄拳をやりにきているのが伝わってとても血が騒ぎました!!

 その後、試合は着々と進み、参加者291名の頂点が決定!!

 優勝は弦選手(@gen0202)! おめでとうございます!

 手に汗握るとてつもない戦いとドラマの中、今回プロ選手として登録されることになった上位3名の選手は、

 弦選手・ちりちり選手(@0_wws)・用心BΩY選手(@youjin_boy)!!

 プロ登録おめでとうございます!!

 みなさんの試合も最後まで見させていただいたのですが、もう言葉にできないくらいすごくて、胸の高鳴りが抑えきれず、気づいたら声を出して応援していました。興奮のあまり、手を叩きすぎて手のひらが真っ赤になっていました(笑)。本当に楽しかったです!!

 また、この前日、同会場にてアーケード筐体を使用した『MASTERCUP.11』という5 on 5の鉄拳7の大会がありました。実はそちらにも、昨年の『鉄拳7』日本代表だった破壊王選手と、今回大会に出場するにあたって鉄拳の特訓をしてくださったチームHYDEの方々と、急遽チームを組ませていただき、選手として出場しておりました!!

『鉄拳7』を始めて3カ月の声優・五味茉莉伽が無謀にも大会にエントリー! 「対戦よろしくお願いします!!」の画像12

『鉄拳7』を始めて3カ月の声優・五味茉莉伽が無謀にも大会にエントリー! 「対戦よろしくお願いします!!」の画像13

 結果は、惜しくも2次予選敗退で、残念ながら決勝トーナメントには進めませんでした。しかしこちらでも破壊王選手を始め、多くの猛者のみなさんの戦いをとても身近で感じることができ、本当に楽しかったし勉強になりました!

 2日間通して、キング総会の方々もすごく応援してくださいました! 試合中も応援して頂けて、とても心強かったです。ありがとうございました!!

『鉄拳7』を始めて3カ月の声優・五味茉莉伽が無謀にも大会にエントリー! 「対戦よろしくお願いします!!」の画像14

 大会を終えて思ったのが、体力の消耗が激しい、ということ!!!

 会場にいた時は、すごすぎる試合を前に興奮していたので気づかなかったのですが、帰ってからドッと疲れが……。普段ユニットで歌ったり踊ったりしている自分ですが、e-Sportsがこれほど肉体的にも精神的にも消耗するものだということをはじめて知りました。まさにスポーツ……。

 しかし、その疲れの中にはとても清々しいものがありました。その後、徐々に湧き上がる“強くなりたい”という気持ち…! もっと沢山対戦がしたいです!!

 私は、PS4で鉄拳コミュニティーを作って定期的にトーナメントを開催しています。「鉄拳7 実録!五味茉莉伽の対戦よろしくお願いします!(実況あり)」というコミュニティーがありますので、是非そちらに参加していただき、オンライントーナメント「五味茉莉伽カップ」に遊びに来てください!!

 今回の試合を通して改めてもっと『鉄拳』が好きになったし、もっともっとたくさんの人に『鉄拳』を知ってもらいたいと思いました。こんなに素晴らしくて熱くて最高なんだということを伝えたい! 共有したい!!

 そして、これまでのファンの皆さんはもちろん、これから知り合うもっともっとたくさんの人に私のことも知ってもらえたら嬉しいです! そのひとつとして、このコミュニティーで配信をしながら修行して、みんなで高みに登っていけたらと思っています。みなさんの参加、お待ちしております!!

 それでは、またどこかの大会やオンラインでお会いしましょう!!
(取材・文=五味茉莉伽/撮影=Yuki)

P.S 今回同行してくださり、レポまで掲載していただいたおたぽるさん、本当にありがとうございます。おたぽるさんは以前にもご一緒させていただきました!その時の記事はこちらです。是非あわせてご覧ください。

『換装少女』『換装重機』大ヒット&新シリーズリリース記念!! 新進気鋭の若手美女声優・池羽悠&五味茉莉伽&あおきまおたちが実際に作ってみた!!

 あと、早々に負けてしまった私のためにたくさんお写真を撮ってくださったので、こちらで公開しちゃいます!! 次は撮影できる時間がとれないほど上位に進みたい!!!

■五味茉莉伽
新人声優、ユニット「ライブレボルト」に所属。(宮代りなのCVを担当)
食べることとゲームが好きで、定期的にゲーム配信をしている。

ツイッター @53marika53
https://twitter.com/53marika53

Instagram 53marika53
https://www.instagram.com/53marika53

公式サイト
http://www.gunbar.net/gomi.html

PS4コミュニティー名
「鉄拳7 実録!五味茉莉伽の対戦よろしくお願いします!(実況あり)」
PS4オンラインID
GOMARI-CHANG

五味茉莉伽 Information

2019.09.28
『LiveRevolt UNIT Battle Live Season.1』
リサイタルズ vs FIREVOLT
会場:SHIBUYA THE GAME
ブルーステージ:開場15:00 開演15:30(予定)
レッドステージ:開場18:30 開演19:00(予定)

ガンバールチャンネルにて「五味茉莉伽のまるかじりレイディオ」毎月1回配信中!
https://ch.nicovideo.jp/gunbar

『鉄拳7』を始めて3カ月の声優・五味茉莉伽が無謀にも大会にエントリー! 「対戦よろしくお願いします!!」の画像15

『鉄拳7』を始めて3カ月の声優・五味茉莉伽が無謀にも大会にエントリー! 「対戦よろしくお願いします!!」の画像16

『鉄拳7』を始めて3カ月の声優・五味茉莉伽が無謀にも大会にエントリー! 「対戦よろしくお願いします!!」の画像17

『鉄拳7』を始めて3カ月の声優・五味茉莉伽が無謀にも大会にエントリー! 「対戦よろしくお願いします!!」の画像18

『鉄拳7』を始めて3カ月の声優・五味茉莉伽が無謀にも大会にエントリー! 「対戦よろしくお願いします!!」の画像19

『鉄拳7』を始めて3カ月の声優・五味茉莉伽が無謀にも大会にエントリー! 「対戦よろしくお願いします!!」の画像20

『鉄拳7』を始めて3カ月の声優・五味茉莉伽が無謀にも大会にエントリー! 「対戦よろしくお願いします!!」の画像21 『鉄拳7』を始めて3カ月の声優・五味茉莉伽が無謀にも大会にエントリー! 「対戦よろしくお願いします!!」の画像22 

『鉄拳7』を始めて3カ月の声優・五味茉莉伽が無謀にも大会にエントリー! 「対戦よろしくお願いします!!」のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームPCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!