井上喜久子(55)、XX回目の17歳の誕生日を迎える! 「17才は年齢じゃないの 生きざまなの」


 9月25日、声優歴は30年を超えるベテラン声優・井上喜久子(55)がXX回目の17歳の誕生日を迎えた。ネット上には「井上喜久子さん、17歳の誕生日おめでとうございます」といった祝福の声が相次いでいる。

 あと5年で還暦を迎えるとは思えない若さだが、まだまだ17歳教の教祖は続行する意思を見せている井上(記事参照)。誕生日当日には、「17才は年齢じゃないの 生きざまなの」「今年も揺れ動く17才のお誕生日を迎えました」とツイートし、ファンからは「おいおい」「17歳は生きざまはものすごい名言」という声が寄せられている。

 井上が教祖を務める「17歳教」とは、入れば“永遠の17歳”を名乗れるというもの。入会の条件は「30歳を過ぎた女性声優」とも知られている。

 今回の誕生日でも「17才のお誕生日を迎えました」と堂々宣言した井上だが、昨年『声優と夜遊び』(AbemaTV)にゲスト出演した際には「(17歳と名乗ることで)若くいたいのかなって思われがちだけと全然そうじゃない」と話している。意外にも、「年齢を重ねることがすごく幸せ」なんだそうだ(参照記事)。

 まだまだフレッシュな井上は、まだまだ多方面で活躍中。これからも若々しい姿を見せてほしいものだ。

井上喜久子(55)、XX回目の17歳の誕生日を迎える! 「17才は年齢じゃないの 生きざまなの」のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!