松田聖子Leged ~サインをする松田聖子ちゃん 第29回

松田聖子Leged ~サインをする松田聖子ちゃんの画像1写真提供:瑠衣羽香

 ファンの間ではとても有名な話ですが、松田聖子ちゃんはかつて、資生堂の洗顔フォーム「エクボ」のCMモデルオーディションを受けたことがありました。結果は不合格。「エクボができない」ことが理由でした。

 結局、聖子ちゃんはモデルではなく「エクボ」のCMソングを歌うことになりました。それがデビュー曲「裸足の季節」です。当時のCBSソニーからのリリースでした。

 CMにはタレントの山田由紀子ちゃんが起用されました。デパートの屋上などでCM絡みのキャンペーンが開かれると、聖子ちゃんと由紀子ちゃんが同時にサイン会なども開かれました。その当時は、 ほとんどのお客様がMで見ている由紀子ちゃんに並び、まだ顔を知られていない聖子ちゃんに並ぶ人は、ほとんどいませんでした。

 この経験は、聖子ちゃんとってもつらいものだったのでしょう。そう確信したのは、「青い珊瑚礁」が大ヒットし、友人に聖子ちゃんのサインを頼まれたときです。

 聖子ちゃんと事務所で衣装の打ち合わせのときに、サインをお願いしよと思いました。しかし、色紙を家に忘れてしまいました。仕方ないのであきらめようかと思ったら、事務所のデスクの女性が「CBSソニーの色紙ならあるわよ」と言ってくださいました。

 わたくしがその色紙をマネージャーさんに渡したら、マネージャーさんが言うよりも早く聖子ちゃんが色紙に気づいてくれました。そして、「先にサインします。お名前は何てお書きますか?」と真剣な表情で言ってくださったのです。つらい経験を思い出したのかな、とこのとき思ったのです。

 写真は別の日に、途方もない量のサインをしている聖子ちゃんです。横にいらっしゃる女性は、わたくしたち仕事関係者にチケットを用意してくださるHさん。聖子ちゃんは優しいスタッフさんに恵まれていました。
(文=瑠衣羽香)

松田聖子Leged ~サインをする松田聖子ちゃん 第29回のページです。おたぽるは、人気連載芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!