【YouTube厳選猫動画】友好ムードをぶち壊す猫「えっ? なんか悪いことした……?」

【YouTube厳選猫動画】友好ムードをぶち壊す猫「えっ? なんか悪いことした……?」の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 せっかく仲良くなったのに、ひとつの過ちで簡単に心が閉ざされてしまうことがある。「ole saga」が投稿した「Cat attack fox (In Norway)」という動画では、猫ちゃんが友好ムードをぶっ壊していた。

 動画冒頭で登場した野生の狐。どうやら民家の敷地内に迷い込んできたらしく、警戒心をあらわにしている。

 しかし好奇心の方が上回っていたのか、人間が近づいてきても逃げるそぶりを見せない。それどころか自分から近づいてくるあたり、人間と友達になりたいようだ。

 そこへ民家から黒猫ちゃんが歩いてきた。「猫ちゃんも友達になりたいのかな?」と思ったのもつかの間、いきなり狐に対して猫パンチ! もちろん狐はいきなりの攻撃に驚き、遠くへ逃げてしまう。そのまま見えなくなってしまい、戻ってくることはなかった……。

【YouTube厳選猫動画】友好ムードをぶち壊す猫「えっ? なんか悪いことした……?」の画像2
YouTubeより

 せっかくの友好ムードを壊した猫ちゃんに、「猫的には狐を脅威だと思ったんじゃない?(笑)」「酷いwww せっかく仲良くなれそうだったのに」「狐はさぞかし狐につままれた気分になっただろうな」との声が。

 その後攻撃した猫ちゃんは、「えっ? なんか悪いことした……?」という表情を浮かべていた。

【YouTube厳選猫動画】友好ムードをぶち壊す猫「えっ? なんか悪いことした……?」のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!