清宮レイ(乃木坂46)、必殺技“レイパンチ”でファンの肩を破壊? 若月佑美のイケメン・キャラ継承に期待も

乃木坂46公式サイトより
 人気アイドルグループ・乃木坂46の4期生の清宮レイが、14日に発売されたアイドル誌「EX大衆」(双葉社)のインタビューページに登場。握手会で、必殺技“レイパンチ”を遠慮なく叩き込むと語ったため、「今度、鉄拳を食らいに行きます!」「レイちゃんにKOされたい」などとファンたちは沸き返ったようだ。

 1期生の秋元真夏が、銃を構える仕草でファンのハートを撃ち抜く“ずっきゅん”のような決めフレーズ&ポーズが欲しかったという清宮は、今年5月に発売された23枚目のシングル「Sing Out!」(N46Div.)に特別収録された個人PVの撮影時に、ストレートパンチを繰り出す必殺技を考案したのだった。

「レイパンチは握手会で求められることが多いとのことですが、清宮は、『本当に叩くのでみなさんの肩が壊れないか心配です(笑)』と、ガチで応対しているようで、未経験のファンの関心を集めたようです。また、同じく“さゆりんごパンチ”という打撃系の必殺技を持つ松村沙友理もまた、握手会で本当に殴られたファンの間では、『意外と強烈』と評判なだけに、『どちらが強いのか?』と疑問を呈する声も散見されました」(芸能関係者)

 握手会などでの快活な応対と、感動しいの泣き虫キャラで人気を集める清宮だが、同誌のインタビューでは、「もう泣き虫のイメージはなくなってきてますよね? むしろしっかりしているほうなんです」と発言。さらにイケメン・キャラへの路線変更を語り、今後の動向に注目するファンも多いようだ。

「泣き虫キャラを脱却したという清宮は、『これから若月さんや土生さんのようなイケメン路線に転向しようと計画中です』と、欅坂46の土生瑞穂の名前も出してキャラ変の意向を語りました。若月といえば、今月1日に卒業した桜井玲香をメロメロにするなど、グループ内における男前キャラの第一人者として知られますが、同じくショートヘアーが似合い、快活な性格である清宮には通じるものがあり、『泣き虫のイメージを完全払拭できれば、いずれ後継者になれるのでは?』と期待する層も多そうです」(同)

 1期生を代表するイケメン若月をも骨抜きにしたのが、2期生の伊藤純奈だが、清宮のキャラ変は同期だけでなく先輩に対しても影響を及ぼすことになるか、今後の成長が楽しみだ。

清宮レイ(乃木坂46)、必殺技“レイパンチ”でファンの肩を破壊? 若月佑美のイケメン・キャラ継承に期待ものページです。おたぽるは、アイドルアニメアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!