西野七瀬、“利きヘビ”の特技を乃木坂46の後輩・寺田蘭世に狙われる 『猟奇的な彼女』役に期待の声も

『あなたの番です-反撃篇-』(日本テレビ系)公式サイトより
 人気アイドルグループ・乃木坂46の2期生の寺田蘭世が、14日発売のアイドル誌「EX大衆」(双葉社)のインタビューで、今後、1期生でOGの“なーちゃん”こと西野七瀬の特技「利きヘビ」の習得を考えていることを告白。「なーちゃんの特技が奪われてしまう」「利きヘビ対決をしてほしい」などと、西野ファンをザワつかせることとなった。

「グループ在籍時から爬虫類好きであることを公言していた西野は、今月2日に放送されたバラエティー番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演した際、目隠しをした状態でヘビを首に巻き、その種類を当てる、という特技を披露しました。しかし、2種類のヘビで試したところどちらも不正解だったため、寺田は、『いまなら追いつけるかもしれない(笑)』と、先輩の特技を奪うことを企てている様子。ファンの間では、『どちらが先にマスターするだろう?』と注目が集まり、今後、共演した時に対決を期待するファンも少なくないようです」(芸能関係者)

 正解こそできなかったものの、胴回りが極太のヘビを首に巻いても怖がるどころか喜々とした表情を浮かべ、スタジオ内を騒然とさせて番組を盛り上げた西野。かわいらしいルックスとのギャップで会場をわかせたが、女優業に関しても儚げなイメージとはかけ離れた役柄に興味があるようだ。10日深夜に放送されたトーク番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ系)でその一部を明かし、ファンを驚かせた。

「西野は、ワガママ放題ですぐに暴力を振るう女性と、気弱な男子大学生との恋愛模様をコメディータッチで描いた、2001年公開の韓国映画『猟奇的な彼女』が好きらしく、『ああいう女の子をやってみたいです』と明かしました。同映画は08年に連続ドラマ版としてリメイクされ、田中麗奈が好演しましたが、『なーちゃんの猟奇的な姿も見てみたい』『彼氏役に嫉妬死するかもしれない』などと、ファンは盛り上がりをみせたようです」(同)

 今年4月から2クール連続で放送され、今月8日に最終回を迎えたテレビドラマ『あなたの番です-反撃編-』(日本テレビ系)では殺人鬼役を演じ、最終話の平均視聴率19.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という好結果に貢献した西野。今後も意外性のある役柄でファンを楽しませてくれるに違いない。

西野七瀬、“利きヘビ”の特技を乃木坂46の後輩・寺田蘭世に狙われる 『猟奇的な彼女』役に期待の声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!