堀未央奈(乃木坂46)の『弟オーディション』に54歳参戦で震撼 合格への貴重な初解禁情報も

『レコメン!』(文化放送)公式ブログより
 人気アイドルグループ・乃木坂46の堀未央奈の弟を決めるオーディションが、11日放送のラジオ番組『レコメン!』(文化放送)から本格始動。1次選考に対してリスナーからのメールが寄せられたが、その中で54歳の応募者が堀を震撼させることとなってしまった。

 8月末に3日間にわたり、後輩の賀喜遥香がスペシャル企画として、レギュラーMCのお笑い芸人・オテンキのりとともに同番組の進行を務めた際、長女感があると話題に。その話の流れで堀が、「弟がほしい」と発言したことによって、オーディションが開催されることとなった。

「リスナーはいかに自分が良い弟になれるかをメールでアピールしたのですが、堀は最高年齢を50歳に設定していたため、4歳オーバーの応募者にまず戸惑いをみせました。さらに、長年離ればなれになっていた堀と再会したという設定を書き込み、『これからは未央奈姉ちゃんにいっぱい甘える』とのメッセージを寄せたため、『ちょっと狂気的。怖いよ』とドン引き。のりいわく、『堀ちゃんが震えた』という理由で落選となってしまいました。しかし、番組の公式ブログには『年齢制限は、堀ちゃんいわく50歳ですが、そのへんはなんとかなるので気軽にお願いします!』とのことで、今後も幅広い立候補者が現れることが予想されます」(芸能関係者)

 共演者の特権(?)ですでに1次通過を決めている、自称“国民的弟”ののりからは今回、貴重な情報が解禁され、ファンからも「それは知らなかった」「今度の握手会で実践します」などと感謝の声が寄せられる一幕もあった。

「これまで堀は、“未央姉ちゃん”と呼ばれることを好むと明かしていましたが、今回の放送ではのりが、『堀ちゃん、1個ヒントをあげちゃいます?』と確認後、『堀ちゃんは「僕」って言う人がいい(好き)。俺だけ独占しようと思ってたけど、しょうがないから今日ね、初解禁』と明かしました。これに対して堀は、『(握手会で)全員、「僕」になると思う』と笑いましたが、恐らく今後の握手会や番組へのメールは『僕』のオンパレードとなることでしょう」(同)

 現在22歳の堀に対し、40歳ののりを筆頭に熾烈な争いが予想される『弟オーディション』。果たして誰が栄冠に輝き、副賞は何なのか。今後の動向に注目集まる。

堀未央奈(乃木坂46)の『弟オーディション』に54歳参戦で震撼 合格への貴重な初解禁情報ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!