阪神・鳥谷の今季初打点にファン号泣「テレビの前で大号泣してしまった」 気になる今後は……

阪神・鳥谷の今季初打点にファン号泣「テレビの前で大号泣してしまった」 気になる今後は……の画像1
『鳥谷 敬(阪神タイガース)』公式サイトより

 阪神タイガースの鳥谷敬が、9月11日の試合で今シーズン初の打点を獲得した。阪神ファンである虎党達からは「涙が止まらない……!」との声が上がっている。

 鳥谷といえば、8月30日に阪神から引退勧告を受けたことが報じられたばかり。16年間活躍してきた阪神から、事実上の戦力外通告を受けてしまったという。その翌日の31日には、鳥谷自ら「タイガースのユニホームを着るのは今シーズンで最後です」と発言。阪神ファンの中には「マジかよ……」と途方に暮れる人も多かった。

 そんな鳥谷が話題になったのは、先日行われた阪神対東京ヤクルトスワローズ戦でのこと。鳥谷は8回1死一塁で代打として出場。ヤクルト・平井諒が放った投球を見事打ち返した。このヒットでランナーが生還し、鳥谷は今季初の打点を記録することに。

 鳥谷のタイムリーヒットにネット上の虎党たちは、「テレビの前で大号泣してしまった」「鳥谷初打点キターー!!」「素晴らしい。鳥谷らしいバッティングだった」「本当にまだまだ続けてほしい」との声が続出。SNSには鳥谷コールに包まれる球場のようすが投稿されていたり、中継画面に映ったファンの中には涙を流す人まで見られた。

 試合を終えた鳥谷は「ファンの声援に応えられてよかった。いいところに飛んでくれたと思います。自分のできることをしっかりやるだけです」とコメント。今後、ほかの球団に移籍するのかは定かではないが、これからの活躍に期待したいものだ。

阪神・鳥谷の今季初打点にファン号泣「テレビの前で大号泣してしまった」 気になる今後は……のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!