「TYPE-MOON」旧作リメイクはある? 新スタジオ「TYPE-MOON studio BB」に注目

「TYPE-MOON」旧作リメイクはある? 新スタジオ「TYPE-MOON studio BB」に注目の画像1
『TYPE-MOON』公式サイトより

 PCソフトメーカーの「TYPE-MOON」が新たなゲーム開発スタジオ「TYPE-MOON studio BB」を設立。TYPE-MOONの『Fate』シリーズ最新作を求める声や、旧作リメイクを期待する古参ファンが続出しているようだ。

 TYPE-MOON studio BBのスタジオディレクターを務めるのは、ゲームクリエイターの新納一哉。新納はツイッターでTYPE-MOON所属になったことを明かし、スタジオでは「タイプムーン関連作品はもちろん、オリジナルタイトルなども立ち上げていけたらと思っています」と綴っている。

 TYPE-MOONはイラストレーター・武内崇が代表を務め、小説家でもある奈須きのこがシナリオライターとして在籍。TYPE-MOON第1作となる長編伝奇ビジュアルノベル『月姫』を皮切りに、成人向けPCソフト『Fate/stay night』などの話題作を次々と生み出してきた。

 新スタジオの設立を受け、ネット上では「タイプムーン関連作品…… ワンチャン『月姫』のリメイクくるかな?」「新納さんが加わった体制で『Fate』以外の新タイトル期待してます!」「新納さんは相当業界のパイプ強いはずだから新作が超楽しみなんですけど」といった声が寄せられている。

 武内はTYPE-MOON studio BB公式サイトに寄せたメッセージで、「私達TYPE-MOONにとって、新納一哉は黒船です。新天地より現れて、変革をもたらす冒険者。彼と共に、新しいTYPE-MOONが始まります」とコメント。新スタジオからどのようなムーブメントが巻き起こるか楽しみだ。

「TYPE-MOON」旧作リメイクはある? 新スタジオ「TYPE-MOON studio BB」に注目のページです。おたぽるは、PCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!