『モンスターハンター』シリーズのトラウマキャラ3選 「ラージャンはモンハンで断トツ」

●ガノトトス

 まずは水中に棲息する巨大な魚竜種「ガノトトス」。飛竜の翼にあたる部分は泳ぎに適したヒレに変化しており、さらに跳躍力を生み出す脚も生えたモンスターだ。魚のような外見をしているものの陸地での活動が可能で、飛行能力は持たずとも高圧力のブレスでハンターに逃げる隙を与えない。

 そんなガノトトスがハンターから恐れられている理由は、“亜空間タックル”と称される攻撃にあった。ガノトトスの脚が離れていてもヒット判定されてしまうことがあるため、ハンターからは「解せぬ!」「亜空間タックルがあまりにも理不尽」「どう見たってガノトトス反対向いてるのになんでダメージ食らうん?」といった声が。一方で「ガノトトスの亜空間タックルはもはやモンハンの伝統芸」「ガノトトスなめんなよ。亜空間タックルの正体は風圧だ!」と受け止めているハンターも多い。

●イビルジョー

 お次は“恐暴竜”こと「イビルジョー」。イビルジョーは代謝が激しいため捕食し続ける必要があり、獲物を求めて常にさまよい歩いている。非常に凶暴な性格で、大型モンスターをくわえたまま振り回すという。ティラノサウルスに似た体躯と、口元にびっしり生え揃った牙がなんとも禍々しいモンスターだ。

 ただでさえ凶暴なイビルジョーだが、さらに厄介なのが極度の飢餓に達した状態。「怒り喰らうイビルジョー」の異名を持ち、公式サイトでは「更に狂暴化し、餌を求める動きが活発になる」との説明が。ハンターからも「怒り喰らうジョーは本気で手がつけられないからモンハン最強説」「怒り喰らうイビルジョーが怖すぎて夢に出てきたわ」「モンスターに対して初めて『頼むから早く死んでくれ』って半泣きになった」といった声が寄せられている。

『モンスターハンター』シリーズのトラウマキャラ3選 「ラージャンはモンハンで断トツ」のページです。おたぽるは、リリース情報ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!