【YouTube厳選猫動画】子猫を救出する母猫「ウチの子返してっ!」

【YouTube厳選猫動画】子猫を救出する母猫「ウチの子返してっ!」の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 まだまだ幼いわが子が自分の手から離れていたら、母親ならばそわそわすることもあると思う。それは勿論、猫だって例外ではないようだ。「TsavenNava」が投稿した「Momma cat steals her kitten back」という動画内で、母猫が子猫を心配していた。

 動画冒頭に登場したのは、生まれて1カ月も経っていないような子猫ちゃん。撮影者の膝の上でぷるぷる震えながら、「にーにー」と鳴いている。

 そんな子猫ちゃんを見つめる鋭い視線が……。下に視線を移してみると、子猫ちゃんと同じ柄の猫がこちらを睨んでいた。どうやら子猫ちゃんの母親らしい。

 お母さん猫は明らかに動揺した表情を浮かべており、「どうしたのかしら……」とウロウロ。とりあえず撮影者の上に乗ってきた母猫は、「返してっ!」と子猫ちゃんの首根っこを咥えて戻っていった。

【YouTube厳選猫動画】子猫を救出する母猫「ウチの子返してっ!」の画像2
YouTubeより

 愛情を感じる母猫の行動に、「赤ちゃんの声を聞いてちゃんと心配してる……。すごい」「撮影者からわが子を返して欲しかったんだろうね」「なんてすばらしい母親なんだ」と感動する視聴者が続出。

 自分の子どもを心配する気持ちは、人間も猫も変わらないのだろう。

【YouTube厳選猫動画】子猫を救出する母猫「ウチの子返してっ!」のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!