アニメ『ソウナンですか?』水分は大腸でも吸収できる!! 最後までサバイバル術を教えてくれたJKに乾杯!!

アニメ「ソウナンですか?」公式サイト

 女子高生たちの無人島生活!? 女子高生×無人島生活=楽園?? そんなサバイバル萌えアニメ『ソウナンですか?」第12話がスタートした。

Case.12 水の補給方法
ほまれは、小さな孤島に漂着していた紫音を見つけ再会する。だが、喜ぶのも束の間、食べ物も水も無く、脱水症状になってしまうのは時間の問題だった…。 目の前にあるのは、洞窟の中の汚水だけ…。非常事態の二人は、秘密の方法で水分を補給?! そして、ほまれと紫音は、島へ帰ることが出来るのか?

 無事に紫音と合流することができたほまれ。しかし慌てて出てきたため、水を持って出るのを忘れてしまい、ふたりそろって脱水症状間近になってしまう。

 なんとか小島にたどり着いたものの、近くには飲み水が汲めそうな場所もない。しかし、ここでめげるという選択肢はサバイバル生活が長くなったふたりにはない。泣き言をいう前に行動を起こす。

 漂流物を集めて筏の強化を図り、コウモリの糞によってそのまま飲むことはかなわない水をペットボトルに詰めて海に漕ぎ出した。

 日の照り付ける海の上で筏をこぎ続けるため、脱水症状は容赦なく進行。そこでほまれは、持ってきた糞まみれの雨水を使うことにする。もちろん、そのまま飲んだら体に害となり、飲んだ分よりも多い水分量を、嘔吐と下痢によって消費してしまうのが目に見ている。ではどうするか?

 水分は大腸でも吸収することができることは、ご存じだろうか。私はほまれの説明で知った。そう、だから肛門からこの水を摂取すれば、体調不良を起こすことなく水分を摂取することができるのだ。

 肛門に口移しで、舌を肛門に突き刺すようにして水分を入れ込む。まずは紫音に肛門を出させるという試練を与え、その後、ほまれの肛門に舌を突き刺すという拷問を与えたことでふたりは生き延びて、明日香と睦がいる島に戻ることができたのだった。

 肛門に舌を入れられ水分補給をする。普通の生活を送っていたら、まずは体験できないであり、紫音には色々と衝撃的だったはずだ。見ている方にもだいぶ大きな衝撃だった。よく頑張った、紫音……。

 かくして、死線を超えてふたりの元に戻った紫音とほまれ。また無人島生活に戻っただけなので安心でもないが、寝床があり、ごはんが食べられ、そとして何よりも4人揃うというだけで安心感が段違いだ。

 明日は何をしようと希望を語り合い、和気あいあいと食事を取ることができる日々に戻れたところで、このアニメも一旦幕を下ろした。ほまれパパが動き出したことを4人は知らないままで……。

 パパが向かってくれてるなら(場所わからないはずだがどうやって知ったんだろう)一安心だ。4人が本当の日常に戻れる日は近そうです。それまでがんばれ! ソウナン生活!!
(文=三澤凛)

アニメ『ソウナンですか?』水分は大腸でも吸収できる!! 最後までサバイバル術を教えてくれたJKに乾杯!!のページです。おたぽるは、作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!