HIKAKINに唯一先輩面できる? 新人Vtuber「馬犬」に古参オタク大興奮

HIKAKINに唯一先輩面できる? 新人Vtuber「馬犬」に古参オタク大興奮の画像1
YouTube「初めまして! 新人バーチャルYouTuber馬犬です!!」より

 なんだかんだ未だに盛り上がりを見せているVtuber界隈に、とうとうあの“伝説の人物”が参戦。「馬犬」という新人バーチャルYouTuberが、ニコニコ動画の古参ユーザーから注目を集めている。

 9月2日に「初めまして! 新人バーチャルYouTuber馬犬です!!」が投稿され、再生数・チャンネル登録者が爆発的に増加。9月20日時点で動画の再生数は99万回以上、チャンネル登録者数は19万人に到達している。見た目はカラフルなツインテールの美少女で、3Dのクオリティも高く露出度も高め。確かに人気が出そうな“ガワ”だが、より注目を集めたのは“中の人”だった。

 名前を見ても明らかだが、同Vtuberの中の人はかつて「ハイポーション作ってみた。」というニコニコ動画の投稿で一時代を築いた「馬犬」。同動画では馬の被り物をつけた人物が、“ハイポーション”というヤバい飲み物を作り出している。具体的には数々の栄養剤にスッポンエキスやショウガ、ニンニクなどを加えて煮詰めたもの。これを実際に飲んで悶絶する動画が、9月20日現在で787万再生を記録するほどの大ヒット。伝説の“愛すべき馬鹿”として語り継がれてきた。

 そんな「馬犬」がまさかのVtuberに転生。これに当時を知る古参オタクたちは、「馬犬!? 生きてたのか!」「HIKAKINに先輩面できる唯一のVtuber」「また“伝説”を打ち立ててくれ!」と大興奮していた。

 やはり求められているのは“ハイポーション動画”のようだが、体を壊さない程度に頑張ってもらいたい。

HIKAKINに唯一先輩面できる? 新人Vtuber「馬犬」に古参オタク大興奮のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!