【YouTube厳選猫動画】視聴者困惑……撫でられると変な声が出ちゃう猫ちゃんが癒し

【YouTube厳選猫動画】視聴者困惑……撫でられると変な声が出ちゃう猫ちゃんの画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 稀に変な鳴き声で鳴く猫ちゃんが存在する。元々声が変な子もいるが、“あること”をされると限定的に変な声を出す猫も。「thecatlikereflexes」が投稿した動画「The Best Cat Back Scratch」に登場する猫は、背中を撫でられて変な声を出していた。

 動画冒頭に現れたのはちょっと太めの猫ちゃん。野良猫のようだが、人間に慣れており撮影者が近づいても逃げない。むしろ上目遣いで見つめてくるあたり、何かを期待しているらしい。

 そこで撮影者はおもむろに猫ちゃんの背中を撫で始める。厳密にいえば、撫でるというよりは擦る要領だ。すると猫ちゃんは「にゃうにゃうにゃう%#&~」と言葉にできない声でスクリーム。しかも撫でる動きに合わせて声もピッタリとついてくる。ナデナデが止まると、猫ちゃんもピタッと鳴くのをやめてしまった。

【YouTube厳選猫動画】視聴者困惑……撫でられると変な声が出ちゃう猫ちゃんの画像2
YouTubeより

 あまりにも変な声で鳴くため、「何語だよwww」「猫の皮をかぶった何かなんじゃないか?」「明らかに猫の鳴き声ではないよな」と視聴者も困惑気味。しかし中には「クセになって何度でも見返したくなるわ」といった人も。

 いったいなぜこんな声で鳴いてしまうのかはわからないが、逃げ出さないあたり気持ちいいのかもしれない。

【YouTube厳選猫動画】視聴者困惑……撫でられると変な声が出ちゃう猫ちゃんが癒しのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!