アニメ『手品先輩』最後のマジックはバニー姿でチャレンジ!! 先輩は手品を成功させられるのか?

アニメ「手品先輩」公式サイト

見てられないけど見ていたい!? ポンコツ手品ギャグアニメ『手品先輩』第12話が始まった。

 ポンコツ先輩のアニメも今回が最終回。先輩は今度こそポンコツを脱却できるのか? 手品は成功するのか? 助手との関係はどうなるの!? 教えて先輩!!

その1「はやす先輩」先輩の作るバルーンアートは、ちょっぴりエロス

『膨らませて……』『もっと優しく扱ったよ』なんて会話は、風船の話だと知らないと卑猥に聞こえてしまい、ドキッとするのは当然だ。事情を知らずに猥談だと勘違いしたのは助手君だった。

 今回は咲ちゃん、マー君からバルーンアートを学ぶ。風船をねじることで形を整えていくのだが、風船をねじるなんてちょっと怖い……。いつ破裂しちゃうんだろうっていう恐怖と戦いながら、比較的簡単といわれる犬を作る。だけど、先輩の完成品を見ると卑猥な気がするのはなぜだ?

その2「失敗しない先輩」先輩、初の手品成功!

 先輩はマジックをするとき「こういうマジックをするよ」ってちゃんと説明する。だけど、あるとき先に説明をしなければ、何が失敗かなんてわからないのではと思いつく。

 さっそく先輩は、縄抜けマジックをすると見せかけて消失マジック。だけど脱出をする前に助手君が帰ってしまったから、一晩学校で過ごすことになってしまった。その姿を発見した警備員さんはさぞ肝を冷やしたことだろう。

その3「負けない先輩」先輩と斑さんで助手を取り合い!

 今回は最終回だからキャラクターも大勢登場。お世話になった化学部の斑さんも大活躍。科学の力を使った小ネタで助手君を楽しませてくれる斑さん。

 楽しそうな助手君の姿を見てしまった先輩は、「私と科学どっちが大事!?」と詰め寄る。やっぱり先輩助手くんのこと……!? と思いきや、ただ単に自分も科学の遊びをしたかっただけみたい。これからもお隣同士仲良くしてもらいたい。

その4「サイレント先輩」助手にバレずにこっそりと。

 寝入ってしまった助手君のため、静かに手品をする先輩。いつも大騒ぎしながら手品を繰り出す先輩に、サイレントはなかなかハードルが高い。なんとかサイレントで部活動を終えた先輩。助手君は色々期待に胸躍させていたけど、先輩の脳裏には恋愛要素は含まれていなかった。ドンマイ。

その5「バニー先輩」ミスディレクションは大成功!!

 人に見られていると恥ずかしくて手品を失敗してしまう先輩。手品をする姿が恥ずかしいならば、さらに恥ずかしい恰好をしてしまえば、気にならなくなると考えた!? おそろしく短絡的思考を持つ先輩は、バニーの恰好で手品を披露することに。

 だが刺激的な恰好でマジックを行ったため、手品をガン見されているのか、胸をガン見されているのかがだんだんわからなくなっていき……とりあえず“おおむね成功”に終わる。結局、オチもなく、いつもの奇術部の日常のまま幕を下ろしたのだった。

 先輩、頭からっぽにしてみられる癒しアニメをありがとう!!
(文=三澤凛)

アニメ『手品先輩』最後のマジックはバニー姿でチャレンジ!! 先輩は手品を成功させられるのか?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!