『サザエさん』それって嫌味かな? 早川さんの“花沢さん可愛い”発言に波紋広がる……

『サザエさん』それって嫌味かな? 早川さんの花沢さん可愛い発言に波紋広がる……の画像1
サザエさん フジテレビ公式サイトより

 9月15日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)では、早川さんの“とある発言”が話題に。ネット上で大反響が巻き起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題のエピソードは作品No.7998「花沢さんの乳母車」。ある日、磯野家では“籐の乳母車”が話題に持ち上がる。籐の乳母車とは、網カゴのベビーカーのこと。フネの話によると、花沢さんも赤ちゃんのときに籐の乳母車に乗っていたらしい。

 翌日の学校でも、話題は花沢さんの乳母車で持ち切りに。しまいには早川さんとかおりちゃんが、「当時の写真を見たい」と言いはじめた。もちろん花沢さんは快く承諾。2人は放課後に花沢さん宅を訪れるのだが、その帰り道に偶然にも籐の乳母車を見つける。

 乳母車の持ち主は、赤ちゃんを抱えた若い母親。その子どもの名前が“はな”だったことから、早川さんたちは「私の友達も花子って言うんです」「赤ちゃんのときに籐の乳母車に乗ってたんです」と花沢さんを話題に持ち出した。

 興味を示した母親が「まぁ、どんなお友達?」と尋ねると、早川さんは躊躇うことなく「とっても可愛い子です」と即答。恐らく早川さんにとっては心からの発言なのだろうが、ネット上では「早川さんが花沢さんのことを可愛いとか言うと、すげー嫌味に感じてしまうwww」「もはや倫理違反だろ」「早川さんから漂う魔性の女臭……」「彼女、そういうところあるよね」と捻くれた声が上がっていた。

 カツオにラブコールを送り続ける花沢さんに対し、カツオからラブコールを送られている早川さん。そんな彼女が花沢さんをどう持ち上げようとも、視聴者の目には“嫌な女”としか映らないのかもしれない。

『サザエさん』それって嫌味かな? 早川さんの“花沢さん可愛い”発言に波紋広がる……のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!