PS4『アズレンCW』で美少女キャラの決定的瞬間を狙え! フォトモードに熱中する皆さん

PS4『アズレンCW』で美少女キャラの決定的瞬間を狙え! フォトモードに熱中する皆さんの画像1
『アズールレーン クロスウェーブ』公式サイトより

 今年8月に発売されたPS4向けソフト『アズールレーン クロスウェーブ』。3Dシューティングバトルゲームながら、美少女キャラの“パンツ”がプレイヤーたちの心拍数を上げているようだ。

 同ゲームの原作は、艦船(KAN-SEN)を育成して海戦を繰り広げるスマホアプリ『アズールレーン』。KAN-SENとは“艤装”を身につけた、才色兼備の女性キャラクターを指す。

『クロスウェーブ』は初登場となる新キャラ「島風」と「駿河」の目線でストーリーが描かれており、「赤城」「綾波」「加賀」といった原作でおなじみのキャラも参戦。完全新規造形による愛らしい3Dモデルで、原作とは異なるオリジナルストーリーが展開する。

 また、「ストーリーモード」や「エクストリームバトルモード」のほか、「フォトモード」も搭載。フリーステージで3Dキャラを3体まで並べ、好きなポーズをとらせて撮影ができる。ネット上にはフォトモードで撮影したキャラ画像がいくつもアップされているが、あろうことかKAN-SENの“パンチラ”を狙ったショットも多い。

 実際に投稿されている画像を見ると、ローアングルやバックショット、足を上げた瞬間など巧みなカメラアングルで決定的場面が捉えられている。他にもプレイヤーからは、「パンツが見えると聞いて秒で買いました」「意外と動きに制限があるからパンツ撮るゲームを攻略してる気分」「推しである綾波のパンツが撮れた俺はアズレンCWを全クリしたと言えるのでは」といった声が相次いだ。

 なお同ゲームは1万円超の限定版が発売され、描き下ろしイラストを使用したオリジナル収納BOXや特製デフォルメフィギュアなどを同梱。注目すべきは“設定資料ビジュアルブック”で、なんと衣装設定としてアンダーウェアのデザインも公開されているのだ。購入者からは歓喜の声が上がっており、「ビジュアルブックだけで1万円の価値があるんじゃね?」「アズレンCW、ビジュアルブックにパンツ描かれてるのめっちゃすこ」「設定資料を食い入るように見てるんだけど、駿河さんとセントルイスさんのパンツがドスケベすぎる」などの反応が寄せられている。

 くれぐれもパンツの撮影ばかりに熱中しないよう、ゲームを満喫してほしい!

PS4『アズレンCW』で美少女キャラの決定的瞬間を狙え! フォトモードに熱中する皆さんのページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!