「JASRAC」からまさかのネタバレ!? 意外なところから情報が流出してしまった作品3選

「JASRAC」からまさかのネタバレ!? 意外なところから情報が流出してしまった作品3選の画像1
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』公式サイトより

 9月6日に発売されたPS4向けソフト『モンスターハンターワールド:アイスボーン』。実は発売を前に、とある人気モンスターの情報が思いもよらない形で流出した経緯がある。

 話題のモンスターは雷狼竜・ジンオウガ。雷光を纏い、極限まで電力を宿した「超帯電状態」がプレイヤーに恐れられている。そんなジンオウガの『アイスボーン』登場を匂わせたのは、音楽の著作権を管理する「JASRAC」。

 同団体が公開している作品データベースで、「閃烈なる蒼光/ジンオウガ:WORLD VERSION」という楽曲が見つかったのだ。情報が拡散されるとネット上には、「ジンオウガくるんじゃね?」「これはジンオウガ確定でよろしいか」といった声が続出。また「やってくれたなJASRAC」「JASRACからジンオウガバレは草」などの反応も寄せられていた。

 今回は『アイスボーン』のように、意外なところから情報が流出した作品3選をご紹介しよう。

「JASRAC」からまさかのネタバレ!? 意外なところから情報が流出してしまった作品3選のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!