【YouTube厳選猫動画】猫とアヒルのコラボレーション! アヒルの赤ちゃんを受け入れる母猫

【YouTube厳選猫動画】猫とアヒルのコラボレーション! アヒルの赤ちゃんを受け入れる母猫の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 動くものを親と認識するアヒルの赤ちゃん。たとえ対象がアヒルでなかったとしても、親だと思ってついて行く。今回ピックアップした「AMAZING cat feeding ducklings!!!」という動画では、赤ちゃんアヒルが猫を親だと勘違いしていた。

 動画で映されたゲージ内には3匹のアヒルがお目見え。アヒルちゃんたちはまだまだ赤ちゃんで体毛も黄色い。ゲージ端のエサ箱に集まり、むしゃむしゃとごはんを食べているようだ。

 エサを食べ終えたアヒルちゃんたちは、おもむろにゲージ中央へ集合。見てみると中央には、猫ちゃんが丸くなっていた。お腹にはたくさんの子猫ちゃんたちが群がっており、母猫だということがわかる。

 驚くことにアヒルの赤ちゃんたちは、子猫ちゃんたちに混ざって母猫のお腹に潜入。しかし母猫はまったく意に介さず、むしろ温かくアヒルちゃんたちを迎え入れていた。

【YouTube厳選猫動画】猫とアヒルのコラボレーション! アヒルの赤ちゃんを受け入れる母猫の画像2
YouTubeより

 博愛的すぎる猫に、「本当に優しい母猫だね」「愛情というものを知った気がする……」「自分の子どもと同様に接するなんて心が優しくないとできない」などと感動する人が相次いでいる。

 その後、アヒルをお腹に抱えたままスヤスヤと寝てしまった母猫。お腹には子猫ちゃんと黄色いアヒルたちの、不思議なコントラストができ上がっていた。

【YouTube厳選猫動画】猫とアヒルのコラボレーション! アヒルの赤ちゃんを受け入れる母猫のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!