アニメ『ナカノヒトゲノム【実況中】』最終回直前なのに通常進行!? 広げすぎた風呂敷をきれいにたたむことはできるの?

TVアニメ「ナカノヒトゲノム【実況中】」

 帰還を賭けたリアル脱出ゲーム『ナカノヒトゲノム』の実況が今始まる—– !!

第11話「ISOLATED SOUL」
無事カイコクを取り戻したアカツキたちは、第9ステージに挑むことに。
次のゲームは「なかげの幼稚園」。本人をモデルにした子供のアバター、マキノ・ヒミコ・ユズ・カイコクの親愛度を上げ、頭頂部の花を3名咲かせれば攻略となる。
だが、個性豊かな4人の園児は一筋縄ではいかず、アカツキたちは悪戦苦闘!

 前回の奪還ゲームが終わり、今回はまたいつも通りのゲームに挑むことになったメンバーたち。

 新しいゲームを告げに来たパカだったが、前回全員にボイコットされたこともあってみなに会うのに怯える様子を見せた。今さらそれが表に出たからといって、いちいち傷ついてたら案内人なんてやってられない気もするのだが……。

 今回のゲームはナカゲノ幼稚園。メンバーをコールドスリープで眠らせ、その中の数人がAIチップで子供の姿として目を覚ます。そして大人の姿で目を覚ました面々は、子供たちの親密度を上げて頭部の花を咲かせることでクリアとなる。

 ちびキャラとなったのはマキノ、ヒミコ、ユズ、カイコク。今まであまりメインとならなかったマキノがフューチャーされる回だ。彼がすぐに眠ってしまうのは、過去に遠因があった。それが原因で他人に心を開くことができず、頭の花が開花するのに時間がかかる。

 このゲームをクリアしたところで5000万PV達成とのこと。あと半分。あれ、来週あたり最終回では? これでは全く間に合わないような……。2クールに残すほどの謎でもなさそうだし、キチンと収束されるのだろうか。

 個人的に気になるのはアカツキの正体、パカの正体、このゲームの目的などなど。各キャラクターの過去などはちょっとずつ触れられてはいるけど完全回収まではいってない。

 最後に色々解決したように見せて、またパカが怪しく笑って続編がありそうに見せかけるラストが目に浮かぶ。だけれども、それだけはやらないできれいにすっきり終わらせてほしい。それだけを望んでいる。
(文=三澤凛)

アニメ『ナカノヒトゲノム【実況中】』最終回直前なのに通常進行!? 広げすぎた風呂敷をきれいにたたむことはできるの?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!