アイマス!B’z!プロ野球! 3つのイベントがモロ被り! 大混乱が生じた海浜幕張駅がまさに“地獄絵図”

アイマス!Bz!プロ野球! 3つのイベントがモロ被り! 大混乱が生じた海浜幕張駅がまさに地獄絵図の画像1
『アイドルマスターオフィシャルショップ』公式サイトより

 9月3日から4日にかけて海浜幕張駅周辺で3つのイベントが重なり、海浜幕張駅が大混雑。ネット上に利用客の悲鳴があふれるなど、阿鼻叫喚の事態となったようだ。

 まずは両日共通して開催されたイベントを振り返ると、海浜幕張駅前にある商業施設「プレナ幕張」では、『THE IDOLM@STER(アイドルマスター)』オフィシャルショップの出張所がオープン。シンデレラガールズ抽選くじのほか、オリジナルグッズのスマートカードケースなどが販売された。

 プレナ幕張に程近い「幕張イベントホール」では、ロックユニット・B’zによる「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」が開催。道を挟んだ「ZOZOマリンスタジアム」では、プロ野球・千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズ戦が繰り広げられていた。

 各イベント終了後には最寄り駅の海浜幕張駅に人が押し寄せ、駅構内は人で溢れ返った状態に。ネット上では電車に乗り切れない利用客を捉えた画像や、帰宅時間が日をまたいだ人の報告も見られたほどだった。

 3つのイベントが重なって発生した状況は“地獄絵図”とも例えられ、「海浜幕張駅がヤバくなるのは目に見えてるのに、なぜこんなにイベントが重なったの……」「そもそもイベントが首都圏に集中しているのが問題じゃない?」といったクレームが寄せられている。

 分散して開催すれば大混雑は避けられ、地方民にとってもプラスになるような気もするが……。

アイマス!B’z!プロ野球! 3つのイベントがモロ被り! 大混乱が生じた海浜幕張駅がまさに“地獄絵図”のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!