【YouTube厳選猫動画】これは誰だってきついわ……犬に絡まれ過ぎて限界な猫

【YouTube厳選猫動画】これは誰だってきついわ……犬に絡まれ過ぎて限界な猫の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 基本的にかまいたくて仕方がない犬と、気まぐれでその時の気分によって態度が変わる猫。では猫が遊びたい気分じゃない時、犬に絡まれたらどう回避するのか……。「Matt Whyman」が投稿した動画「sausage dog V passive cat」では、猫ちゃんが困り果てて最終手段に出ていた。

 動画を再生してみると、室内で戯れる犬と猫が登場。2匹とも体格が似ており、じゃれるにはまさにおあつらえ向きに見える。

 しかしよく見ていると、どうやら猫ちゃんの方は遊び疲れているようす。ひたすら元気なワンちゃんに耳を噛まれたり、のしかかられたりしてるせいかもしれない。

 さらに悲劇なのは、途中から巨大なワンちゃんも参戦してしまったこと。2匹の犬からぐりぐりされて、猫ちゃんはもう限界。目の前にある玄関からすごい勢いで外に逃げ出していた。

【YouTube厳選猫動画】これは誰だってきついわ……犬に絡まれ過ぎて限界な猫の画像2
YouTubeより

 外に逃げるという最終手段を見せた猫ちゃんに、「これは英断としか言えない」「そりゃ誰だって逃げ出したくなるわwww」「犬も猫のことをモフモフしたいと思っているのか…」「私が猫ちゃんの立場だったら発狂してるよ」とのコメントが。

 大好きなのはよく伝わったが、ある程度の距離感は大切なのかもしれない。

【YouTube厳選猫動画】これは誰だってきついわ……犬に絡まれ過ぎて限界な猫のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!