ドラマ『サ道』サウナでつながる友情!「THERMAL SPA S.WAVE」でラグジュアリーにととのう!第9話

ドラマ『サ道』サウナでつながる友情!「THERMAL SPA S.WAVE」でラグジュアリーにととのう!第9話の画像1『サ道』公式HPより

 サウナ好きによるサウナ好きのためのドラマ『サ道』。第9話がオンエアされた。

  今回の舞台は大磯プリンスホテルに併設された「THERMAL SPA S.WAVE」。

 いつものサウナで会うも、ナカタに対してどこかよそよそしい偶然さん。それはこ大磯での出来事が尾を引いていた。

 ナカタは趣味で、偶然さんは仕事で「THERMAL SPA S.WAVE」を訪れていた。あまりにもいつものサウナとは違う格式高い雰囲気に、場違い感を感じていたナカタは偶然さんと出会えたことに喜ぶが、どこか浮かない顔でいつものフレンドリーさが彼にはない。

 偶然さんは取引先の社長に同行してきているらしく、自由に行動ができないでいた。また、その社長がサウナに興味がなく「ただ熱いだけの場所」という認識しかなかったために、目の前に魅力的なサウナの数々があるのに入ることができなかったのだ。

 そんな偶然さんを横目にナカタは「THERMAL SPA S.WAVE」のサウナを堪能。プリンスホテルのサウナだけあって全てがおしゃれで、全てがきれいだ。

 温泉とスパで階が別れており、温泉も目の前に海をたたえて入浴ができる贅沢空間。サウナが苦手な人はここだけでもOKかもしれない。プールは空と海とプールの境界線がわからないような広大な眺めだ。これは楽しい。

 そしてサウナのフロアは男女共用。水着を着用しての入室となる。中にはバーカウンターもあったりと、どこまでもラグジュアリーだ。

 水風呂の前のかけ湯はシャワーを浴びる形で、それもアロマシャワーというこだわりっぷり。シャワーがいい匂いするってすごい。

 水風呂も深く広い! 雪が降ってくる部屋があったり岩盤浴が楽しめる部屋があったりと、バリエーションもかなり豊富だ。サウナの中でも海が見える部屋があり、そこでは温度が少し低めに設定してあるらしい。ジャグジーもあるし、お酒も飲める。最高だ。

 施設を堪能しまくるナカタを横目にサウナに入りたくても入れない偶然さんは、フラストレーションがたまりまくり。しかし取引先の社長の意向に背くこともできず、大好きなサウナを横目にジャグジーに入るのみ。

 サラリーマンとして歯を食いしばる姿をナカタに見せてしまったことから、その後気まずくなってしまったようだ。

 しかしサウナを愛するナカタと蒸し男は、偶然さんを誘って三人で「THERMAL SPA S.WAVE」をリベンジに誘うことにする。この3人で行けば魅力的なサウナを心から堪能できるわけだ。

 サウナ好きの友達って最高じゃないか。
(文=三澤凛)

ドラマ『サ道』サウナでつながる友情!「THERMAL SPA S.WAVE」でラグジュアリーにととのう!第9話のページです。おたぽるは、漫画アニメ作品レビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!