上坂すみれはストロングゼロ愛飲者 ストロング系チューハイにハマる女性声優たち……

上坂すみれはストロングゼロ愛飲者 ストロング系チューハイにハマる女性声優たち……の画像1

 gooランキングが「一番おいしいストロング系缶チューハイ」を調査・ランキング化した。約7~9%というアルコール度数の高さで1本飲むだけでしっかり酔えるストロング系。手っ取り早く酔っぱらえる“魔剤”として、多くの人から愛飲されているお酒だ。

 今回、第1位に輝いたのは「キリン 氷結®ストロング」。アルコール度数9%の飲みごたえはそのままに、果実のおいしさとスッキリとした後味を再現した一品。第2位には、プリン体をカットした「-196℃ ストロングゼロ」。“ストゼロ”の愛称で呼び親しまれているが、以外にも2位という結果に。第3位には、ハードな炭酸感を味わえる「キリン・ザ・ストロング」がランクインしていた。

 大変コスパが良いお酒として人気のあるストロング系チューハイだが、「底辺御用達」「意識低い系」といった不名誉な言葉と共に広まっているのも事実。実際、アルコール依存症を加速させることも危惧されており、そこそこ「飲み過ぎには注意」なお酒だ。

 そんなストロング系チューハイだが、こよなくストゼロを愛する女性声優が存在する。

 人気声優の上坂すみれは、SHOWROOMの番組『猫舌SHOWROOM』に出演した際、「晩酌はだいたいストロングゼロ」と明かしている。しかも、350ml缶ではなく500mlのロング缶派らしく、「疲れている日は500mlがちょうどいい」とも。Twitterでも「ストロングゼロは500ml缶が望ましい」とアピールしている……。そもそも上坂は酒に強いようで、ロシア好きが影響してウオッカも好き。さまざまな番組でウオッカを豪快に飲む姿を披露している。

 i☆Risの山北早紀もストロング系チューハイが好きな声優で、Twitterのプロフィールには好きなものとして「ストロングゼロ」をあげている。Twitterにはストロングゼロの空き缶の写真などがアップされており、日々ストロングゼロを愛飲している様子……。


「今年の夏の1番のヒット」は「キリン・ザ・ストロング」の期間限定フレーバー・メロンソーダサワーだったようで、ダンボール買いしたことを報告するほど。くれぐれも飲み過ぎには注意してほしいものだ。

上坂すみれはストロングゼロ愛飲者 ストロング系チューハイにハマる女性声優たち……のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!