アニメ『ダンベル何キロ持てる?』隠し芸大会でレスラーブリッジ! 彼女たちにドン引きかと思いきや興味を持った人物が!?

『ダンベル何キロ持てる?』公式HPより

 見るプロテイン!! JK筋トレコメディ『ダンベル何キロ持てる?』 第11話がオンエアされた。

11.「お正月何してる?」
大晦日も元旦も、トレーニングをがんばるひびきたち。そしてお正月、アイドルオーディションのリベンジを誓うジーナは、今度はひびきたちと一緒にテレビの隠し芸大会に出場をくわだてる。

 あっという間に1年が終わろうとしている。体感的にはこれくらい早いんだよな、一年って……。という気持ちを代弁しているかのように作中の時間が流れていく。

 大晦日や元旦はさすがにジムはお休み。それでも筋トレをどこでやろうななどと考えてしまう。1年かけて染められたんだと思うとちょっと怖い。そしてみんなが初詣に向かった場所が、待雄さんの実家の神社だったのも怖い。どこまでいっても筋肉から逃れられないようだ。

 長い階段を上った先にある神社に初詣。この階段上りもトレーニングになる。上りは軽いジョギングくらいカロリーを消費するという。これなら取り入れられそうだ。大体400段で15分のランニングに相当するそうだ。

 マッスル大明神待雄さんとその取り巻きのマッチョたち、上半身裸で大晦日の夜ってかなり寒そうだけど、風邪とか引かないでくださいね……。

 そのまま朝を迎え、なぜか何もない公園で筋トレを始めるひびきたち。アスレチックなどがある公園ではなく、ただ鉄棒がひとつあるだけのさびれた公園でできることは少なそう。しかし筋トレオタクの朱美がいるので大丈夫。こんな場所でできる筋トレを紹介してる。

 ダンベルなしで筋肉を追い込めるアイソメトリックスの胸と背中、パイクショルダーレスなどの運動で年始早々いい汗をかくメンバーたち。

 そしてお正月休みはまだまだ終わらない。ジーナがかつて持ち込んだアイドルの野望が再度火を噴いた。なんと生放送でかくし芸オーディションが開催されるというのだ。

 またも筋肉推しアイドルとして出場し、レスラーブリッジを披露して審査員にドン引きされるという偉業を成し遂げたひびきたち。絵面は地味だが、インパクトは十分すぎるほど。そんな彼女たちに目を付けた人物が!

 今回のエピソードは初となる週またぎ。しかし来週は最終回。一体次回、ひびきたちに何が起こるのか!?十中八九筋肉関連なのだろうが、こちらの斜め上をいく展開を期待している。
(文=三澤凛)

アニメ『ダンベル何キロ持てる?』隠し芸大会でレスラーブリッジ! 彼女たちにドン引きかと思いきや興味を持った人物が!?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説