鳥人間コンテストに出場した森本くんの恋の行方は……? 「The理系京大生って感じ」

鳥人間コンテストに出場した森本くんの恋の行方は……? 「The理系京大生って感じ」の画像1
『鳥人間コンテスト』公式サイトより

 男性ならば、1度は女性にモテたいと心から願ったことがあると思う。鳥人間コンテストに出場した京都大学の森本克己くんもその1人で、「ここまで自分に正直だと好感がもてる!」と話題になっている。

 8月28日に放送された『鳥人間コンテスト』(日本テレビ系)に出演した森本くん。大会前でのインタビューで原動力を問われた彼は、「テレビを通じてかっこいい姿をですね、全国の女性に見せて全国の女性からモテたい」と赤裸々に明かしていた。

 しかし、森本くんが進学した京都大学理学部は女子率10%未満。そのため代表の権限を使って、他の男子がモテないようにサークル内の恋愛を全面的に禁止したという。禁止令を出した本人は、「客観的に嫉妬だっていうのは分かってるんですけど、こうするしかないんですよね。絶対モテたいです!」といたって本気。

 少々行き過ぎにも思われる森本くんの執着心に、番組視聴者からは意外にも「拗らせすぎてて逆に好感持てるwww」「動機が不純すぎてむしろ応援したい」「The理系京大生って感じが好きだわ」との声が相次いでいる。

 だが、いざ本番が始まってみると結果は惨敗。努力もむなしく、森本くんは197.97mのフライトで湖に沈んでしまった。この記録は、今大会の人力プロペラ機部門では最下位となる。ナインティナイン・矢部浩之は「今の記録でどうやろ世の女性は? 振り向いてくれるかな?」と質問。すると森本くんは、「う~ん… こんな僕でもいいという方は、公式Twitterアカウントまでメッセージお待ちしています!」とコメントしていた。

 くじけない心と執念があれば、いつかは森本くんにも彼女ができるかもしれない。

鳥人間コンテストに出場した森本くんの恋の行方は……? 「The理系京大生って感じ」のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!