西武・中村剛也が解説者をビビらせてしまう!? 解説の岩本勉が調子に乗り過ぎが結果……

西武・中村剛也が解説者をビビらせてしまう!? 解説の岩本勉が調子に乗り過ぎが結果……の画像1
『中村 剛也(埼玉西武ライオンズ)』公式サイトより

 埼玉西武ライオンズの中村剛也が打った球が、解説者席のモニターに直撃。ネット上で、「中村からの抗議や」と話題になっている。

 事件が起こったのは、8月29日に行われた北海道日本ハムファイターズと埼玉西武ライオンズの試合。この試合は、帯広の帯広の森野球場で行われ、放送席はバックネット裏のテント内に設置されていた。

 日ハム・杉浦稔大が投手としてマウンドに立ち、中村が打者を務めていた時のことだった。杉浦の投げた球を間一髪で見極めた中村は、バットを振りきらずボールの判定に。

 だがすでにボールの判定になっているもかかわらず、スロー再生になった瞬間に解説の岩本勉が「やめてください、スローはやめてくださいよ!」とおちょくり始めた。さらに中村がハーフスイングしただけなのに、「ファーー!www」と大声で叫ぶ岩本。思わず隣にいた実況の近藤祐司も、「岩本さんやめてくださいよ、そういう言葉は」と若干引き気味にコメントしていた。

 解説者席で調子に乗っていた岩本だが、直後に悲劇が訪れる。次の投球で中村の打った球は、バックネット側に高く飛翔。驚くことにそのまま放送席に吸い込まれていき、近藤のモニターにボールが直撃した。しかもモニターは画面が割れてしまいお釈迦に。さすがに岩本もテンパってしまったのか、「あ~もうコレあ~コレ」と言葉にならない言葉を発している。

 一連の出来事にネット上からは、「中村からの怒りの襲撃www」「近藤アナ危うく怪我しそうだったね」「どんな確率やねん!」「岩本に復讐してて草」との声が。

 今度は頭などにボールを食らわないよう、大人しく見守っていてほしいものだ。

西武・中村剛也が解説者をビビらせてしまう!? 解説の岩本勉が調子に乗り過ぎが結果……のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!