田中将大が『八月のシンデレラナイン』美少女キャラ監修に参加 さすがマー君神の子不思議な子!

田中将大が『八月のシンデレラナイン』美少女キャラ監修に参加 さすがマー君神の子不思議な子!の画像1
『八月のシンデレラナイン』公式サイトより

 スマートフォンアプリ『八月のシンデレラナイン』に今年8月、新キャラクターのアメリア・サンダースが登場。大リーガー・田中将大選手がデザインをプロデュースしたとあって、「アメリアさん恵まれすぎやろwww」「やってくれたなマー君!」とファンを喜ばせた。

『八月のシンデレラナイン』(ハチナイ)とは、「青春×女子高生×高校野球」をテーマにした野球型青春体験ゲーム。プレイヤーは同級生監督として魅力的な女子キャラクターたちを指導・育成しながら、共に“甲子園”という夢を追いかけていくという内容だ。ヒロインたちが抱える悩みや葛藤を解決することも成長を促すコツで、彼女たちの内面をより深く豊かに体験できる。

 田中がプロデュースしたアメリアは、「2019 HAKKASAI -八夏祭-」で登場。同エピソードではアメリカチームから親善試合を申し込まれた、ヒロイン・有原翼ら野球部メンバーの活躍が描かれている。アメリアは女子野球世界大会で準優勝したアメリカの主力選手。日本の文化・アニメが大好きなため自然に日本語を身につけ、高所が苦手ではあるものの憧れの日本を目指して飛行機に乗ったという。他にも身長167cm、体重60kg・右翼手・左投左打など細かいデータも設定されており、金髪ロングヘアを束ねたデザインが特徴のキャラクターとなった。

 田中といえば今年4月、同ゲームのログイン画面にまさかの出演を果たして話題に。「この4月から、八月のシンデレラナインがTVアニメ化すると聞いたのでお祝いに来ました おめでとうございます!」と祝福コメントを添えた。さらに女子でもすごい野球選手になれるかという有原の質問に対し、「野球が好きな気持ちに男子も女子も関係ありません」と返答。アメリカにも有原たちのように野球が大好きな女の子たちがたくさんいると説明し、「これからも頑張ってください 僕も応援しています!」とエールを贈っている。

 アメリアは田中が語った“野球が大好きな女の子”そのもので、ネット上には「マー君の言葉がまさに具現化しとるやん」「アイドル好きのマー君、美少女ゲームのキャラデザまで関わるとかどんだけの男だよ(笑)」「ほんとマーくん神の子不思議な子」などの反応が続出。またアメリアのボイスキャストを人気声優・東山奈央が務めたとあって、「アメリアの存在感ハンパないね」「監修・CVが豪華すぎるアメリアさん最高」といった声も相次いだ。

 野球だけでなく美少女キャラ監修でもファンを盛り上げた田中。次はどんなサプライズを見せてくれるのだろうか。

田中将大が『八月のシンデレラナイン』美少女キャラ監修に参加 さすがマー君神の子不思議な子!のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!