アニメ『手品先輩』助手君がついに先輩への恋心を…!?第11話

アニメ『手品先輩』助手君がついに先輩への恋心を…!?第11話の画像1
アニメ「手品先輩」公式サイトより

 見てられないけど見ていたい!? ポンコツ手品ギャグアニメ『手品先輩』。第11話が放送された。

11話

 その1「四つ玉先輩」いただきマジック!ごちそうさマジック!

 その1は大体先輩の残念っぷりを堪能する回だと思っているが、今回も先輩は大変残念であった。1回目から成長しないマジックの腕前に不安になるが、それでも楽しそうにマジックをやる先輩は尊敬に値する。

 その2「腹話術先輩」口を閉じずに「マンゴー」って言ってみよう。

 口を閉じずに腹話術で言うと、とたんに卑猥な言葉になる。深夜アニメで良かった。今回は咲ちゃんと助手君の回。

 咲ちゃんのマー君への愛が重すぎて毎回びっくりするのだが、そこに至る理由は何かあったのだろうか。朝から日課のマー君の部屋のごみ箱をあさり、現場を当人に見られたことで口をきいてくれなくなって(当たり前)、しょんぼりする咲ちゃん。家の中にストーカーがいると逃げ場なさすぎでだよな。ドンマイ、マー君。

 そんな咲ちゃんがパペットマー君で腹話術を披露。助手君もやってみるけどこれが案外難しい。マー君ラブな咲ちゃんジャッジだと、パペットに変なことも言わせられないし……。結局最終的には先輩パペットにチューされてしまった助手君なのであった。

 その3「尾行先輩」先輩の彼氏!登場?

 なんとなんと、友達もいない先輩の周りに男の影が!?? これは調査しないわけにはいかない! と奇術部の面々は尾行を開始。

 いつも通りボッチの日常を過ごしているように見えたが、なんとなんと年上のイケメンと待ち合わせて親し気にデートに……!
 
 やっぱり先輩に彼氏が……。でもマー君のメンタリズム的に彼は指輪をしているし不倫なのではないかと大騒ぎになったり、先輩の容姿や動き的にどんどんAVの撮影を行っているようにも見えてきてしまって動揺が収まらない面々。
 
 特に助手君は、かわいがっていた野良猫が実は飼い猫だったと知ったときのようなショック(つまり独占欲)を受け、とうとう車に乗り込みそうな先輩に突撃することに。

 なんとなんと、彼氏ではなく彼の正体は旦那。もちろん先輩のではなく、先輩のお姉さんの旦那さんとのこと。お姉さんの誕生日プレゼント探しを先輩に依頼していたらしく一緒に行動していたようだ。あのお姉さんの旦那様とは思えないほどいい人……!

 先輩への無自覚な独占欲に気付いた助手君。恋愛感情などないと言っていたけれど、これはひょっとしたらひょっとするのか?!
(文=三澤凛)

アニメ『手品先輩』助手君がついに先輩への恋心を…!?第11話のページです。おたぽるは、漫画アニメ作品レビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説