松田聖子 Leged ~記憶力が良かった聖子ちゃん 第28回

松田聖子 Leged ~記憶力が良かった聖子ちゃんの画像1画像提供:瑠衣羽香

 松田聖子ちゃんが、オデコを出してる人気の日本髪スタイルの、レアなバックステージショットでございます。

 東映東京撮影所にて東映映画『野菊の墓』の台本を読みながら、主演の民子役の台詞を真剣に覚えているところです。1981年を物語っているのは、ソニーのウォークマンで音楽を聴いている聖子ちゃんだというところですね。

 撮影所は色んな映画を撮影していますから、撮影本番以外は雑音だらけです。ですから好きな音楽を聴いて、雑音をシャットアウトして、リラックスしながら集中して台詞を覚えている聖子ちゃんでした。

 オリジナルシングル曲だけでも、年に4曲は歌詞を短期間で覚えないとならないし、コンサートで歌う外国曲も覚えないとなりません。歌手にとって映画の台詞覚えはお手のものでは? と何となく聖子ちゃんに聞いたことがありましたが、「歌詞を覚えるより台詞のほうが少し大変かも知れません」と言いながらも、笑顔を浮かべていたのを覚えています。記憶力は、バツグンだったと思います。

 それでも当時のハードスケジュールを振り返ってみると、毎週のNHKレッツゴーヤングなどのテレビの台本もラジオも山ほど覚えないとならなったのですから、大変だったと思います。全てをこなしていた聖子ちゃんは、本当に凄かったですよね。
(文=瑠衣羽香)

松田聖子 Leged ~記憶力が良かった聖子ちゃん 第28回のページです。おたぽるは、人気連載アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

メタラーはオタク説
消えない声優業界の枕営業伝説