えなこがキュートなドアラコスで登場! 思わぬドラゴンズ愛にファン急増?

 8月23日に行われた中日ドラゴンズ対広島東洋カープ戦の始球式に、人気コスプレイヤー・えなこが登板。可愛さはもちろん、地元愛の深さが話題になっている。

 当日のえなこは、ドアラをモチーフにしたへそ出しルックで登場。ドアラそっくりの大きな耳をつけて、スカートには丸い尻尾もついていた。この日のために練習を積んだ彼女は、ドアラに連れられて緊張した面持ちでマウンド入り。力いっぱいのオーバースローはワンバウンドしたが、きちんとバッターボックスまで届けられた。

 生まれも育ちも名古屋だという彼女は、「初めての始球式はナゴヤドームで中日ドラゴンズさんがいい!」と決めていたというほどの中日ファン。なんと他球団からのオファーを断っていたこともあるらしく、ネット上からは「誰だか知らなかったけど、一気に好きになった」「他のオファー断るってのは本物だな! 可愛いしファンになりそう」「女の子なのに、ほぼワンバウンドでバッターボックスに届くってすごいぞ。ちゃんと練習したんだろうなぁ」「めちゃくちゃイイ子で惚れた」といった声が続出している。

 目標はノーバウンドだったようで、彼女はブログで「悔しくて泣きそうになってしまいました」とコメント。マウンドではこらえていたものの、室内でのインタビューに移ると緊張の糸が切れて泣き出してしまったという。「またいつか、ノーバン投球のリベンジができるように」とリベンジを誓ってブログを結んだ。当日の試合は中日が見事な大逆転を決めて、“勝利の女神”となったえなこ。彼女が始球式に再登場する日は、意外と近いかもしれない。

えなこがキュートなドアラコスで登場! 思わぬドラゴンズ愛にファン急増?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

メタラーはオタク説
消えない声優業界の枕営業伝説