『艦これ』北上が持つカメラが「高すぎる」とファン騒然 「桁が完全におかしい……」

『艦これ』北上が持つカメラが「高すぎる」とファン騒然 「桁が完全におかしい……」の画像1
「艦隊これくしょん -艦これ-」DMM GAMES公式ページより

 人気シミュレーションゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場するキャラクター・北上。彼女が手にしたカメラが「高すぎる」とファンの間で話題を呼んでいるようだ。

 注目を集めるきっかけになったのは、「C2機関」公式ツイッターによる投稿。艦娘ガールズバンドによる「【130th SASEBO 2019】Special Opening Live」を告知する内容で、画像には「130th SASEBO 2019」のロゴとカメラを携えた北上の姿が描かれていた。

 カメラはカーキ色とシルバーのボディカラーで、特徴としては大振りのレンズとファインダーが目立つ。詳細にトレースされたカメラとは言えないものの、カラーやレンズのデザインから「ライカMモノクローム Kyoto」と推測する声が上がることになった。

「ライカMモノクローム Kyoto」はライカ京都店が今年3月に発売した、わずか10台限定の特別モデル。通常モデルのラインナップにはないシルバークローム・ボディに、カーキのレザーを纏った京都らしい上品なたたずまいを醸し出している。

 気になる値段だが、なんと税込で116万6400円。驚きの価格にネット上では、「桁が完全におかしい……」「北上様とお揃いにしたくて商品を調べた結果、極上品であると知って泡吹いて倒れた」「画像の北上さんカワエエと思って眺めてたらカメラの値段マジかよ」「北上様のことだから値段をまったく見ていないフシがある」「北上様、さすがです」といった声が相次いだ。

 特定班の推測が正しいならば、ファンの興味は北上の給与明細に向きそうだ。

『艦これ』北上が持つカメラが「高すぎる」とファン騒然 「桁が完全におかしい……」のページです。おたぽるは、DMMゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説