『スマブラSP』大会で勇者が出禁!? 使用禁止になったことのある“ぶっ壊れキャラ”3選

『スマブラSP』大会で勇者が出禁!? 使用禁止になったことのあるぶっ壊れキャラ3選の画像1
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』 公式サイトより

 オーストラリア南部で『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の大会を開催している「South Australia Smash Central」が、使用禁止キャラクターを発表。新キャラの“勇者”が使えないというルールに、日本のスマブラファンからも納得の声が上がっている。

 発表によると勇者が使用禁止になった理由は、“ランダム要素”が多すぎるから。ランダム性に依存している技が多く、“競技性がない”として今回の決断に至った。確かに同キャラは何が起こるかわからない「パルプンテ」や、一定確率で攻撃力が上がる「かいしんのいちげき」など様々なランダム要素が。

 SASCは「強すぎるからではない」と強調していたが、ネット上では「確かに競技シーンでは禁止にした方がいいかも」「運ゲーで試合が決まったらしらけるよな」といった声が上がっている。

 今回はそんな勇者のように、大会などで使用禁止になったことのあるゲームキャラを紹介していこう。

『スマブラSP』大会で勇者が出禁!? 使用禁止になったことのある“ぶっ壊れキャラ”3選のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!