【YouTube厳選猫動画】猫と鴨が遊ぶ“珍光景” 力の差は五分五分の模様……

【YouTube厳選猫動画】猫と鴨が遊ぶ珍光景  力の差は五分五分の模様……の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 猫と鳥は基本的に“捕食側”と“捕食される側”だと思う。しかし、中には友情をはぐくむ猫と鴨がいるようだ。「tom Bonin」が投稿した動画「cat duck fight Tom Bonin ( it’s funny, they’re playing)」では、猫と鴨が戯れていた。

 動画が開始されると、庭でくつろいでいる猫ちゃんと鴨くんが登場。猫ちゃんはごろんと横になり、なんとも気持ちよさそうに休んでいる。

 そんな猫ちゃんを、「ねぇねぇ遊ぼうよ」とつつき始めた鴨くん。せっかくくつろいでいた猫ちゃんだが、「しょうがないにゃ~」と遊んであげることにしたらしい。鴨くんの身体に抱きつき、遊び相手になってあげている。その後も猫ちゃんと鴨くんは、もみくちゃになりながらも戯れ続けていた。

【YouTube厳選猫動画】猫と鴨が遊ぶ珍光景  力の差は五分五分の模様……の画像2
YouTubeより

 とっても仲良しな猫ちゃんと鴨くんに、視聴者からは「鴨くん、猫のこと大好きなんだろうねwww」「猫ちゃんの手加減してあげてる感じが本当にかわいい」「変わった状況だけど、仲良しなのは伝わる」との声が続出。

 最後には帰ってしまった猫ちゃんだったが、鴨くんは必死に後を追いかけていた。

【YouTube厳選猫動画】猫と鴨が遊ぶ“珍光景” 力の差は五分五分の模様……のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!