『偽装不倫』第9話

ドラマ『偽装不倫』ニセ不倫カップルには元サヤ気配! 一方の真・不倫カップルが離婚濃厚に!?

ドラマ「偽装不倫」公式サイト

 東村アキコ原作の注目ドラマ『偽装不倫』 第9話がオンエアされた。

鐘子(杏)と丈(宮沢氷魚)の別れから2ヶ月。丈が手術を受けるためにスペインに帰ったとは知らない鐘子の日常は、すっかり以前のお一人様生活に戻っていた。そして、風太(瀬戸利樹)との不倫に終止符を打った葉子(仲間由紀恵)もまた、賢治(谷原章介)との表面上は平凡な結婚生活を送っていた。
 ある日、鐘子は仕事で顔を合わせるようになったワイナリー会社の藤堂(桐山漣)からランチに誘われる。ワイナリーの御曹司で爽やかな藤堂に興味津々のまさ子(田中道子)も加わる中、藤堂と食べ物の話で意気投合する鐘子。その様子を見たまさ子は、藤堂が鐘子に気があることを見抜き……。まさ子はいまだに丈のことを引きずる鐘子に「男の傷は男でしか癒せない」と新しい恋に向けて背中を押す。
 その夜。部屋で一人丈のことを思い出す鐘子の元に、葉子がやってくる。お互いに好きな人のことを忘れられない胸の内を察する二人だが、その時、鐘子に藤堂からデートの誘いのメールが届く! 葉子からも新しい恋を応援された鐘子は、藤堂の誘いを受けることに…。
 日曜日。軽やかな足取りで藤堂とのデートに向かった鐘子は、飾らない性格の藤堂とすっかり打ち解ける。そんな鐘子に、藤堂は積極的にアプローチをして……。
 一方、賢治が不在の休日を過ごす葉子は、美容室に来ていた。思い切って長い髪を切ろうと決めた葉子の目に映ったのは、懐かしいピンク髪の風太の姿だった……。
 そんな中、手術を受けるためにスペインに帰っていた丈が、再び日本にやってきた……!

 あれから2カ月。こっぴどい振られ方をした鐘子はおひとり様生活に戻っていた。仕事に打ち込み、おいしいものを食べる。普通の生活だが、やはりぽっかりとどこか穴のあいたような感じがあるのは否めない。

 しかし、そんな日比を送る鐘子に恋の香りが漂ってきた。一緒に仕事をするようになったワイナリーの御曹司である藤堂が、ひそかに鐘子に好意を寄せているようだ。

 イケメン・仕事ができる・御曹司という非の打ち所がない。失恋の傷を癒すにはうってつけすぎる出会いだ。全世界の独り身女性が欲しがる出会いを、鐘子はいともたやすく手に入れたのだ。

 その恋愛運を親友のまさ子に分けてあげてもらいたい……。丈と恋愛してた時も今回も出会いがないのはまさ子だ。あんなに女子力高くて可愛いのに……。彼女が主役のストーリーも用意してあげてほしいくらい不憫だ。妹にも先を越されてしまったらしいので、彼女が妹の結婚式で素敵な出会いを見つけてくることを祈りたい。

 ところでこのドラマに出てくる男性、基本的に女性向け漫画が原作だからか理想が服着て歩いてきているような人しか出てこない気がする。

 イケメンカメラマン、子犬系一途年下ボクサー、ハンサムスーツなエリート旦那、そして今回ワイナリーイケメン御曹司。現実ではどこ探してもいないメンバーばかりだ。

 そして鐘子に訪れた新たな恋愛チャンス。条件面からしても、絶対丈より藤堂さんと付き合った方がいいと思う。めっちゃいい人だ! 話もキチンと聞いてくれ、食の趣味も合う。そして顔もこっちのほうがイケメン!!(個人の感想です)。

 その恋も、滅茶苦茶タイミングよく戻ってきた丈の登場によってあえなく流れてしまう。いいのか本当に。しかも、手術を無事成功させて戻ってきた丈は鐘子のことを覚えていなかった……。

 丈ってメインキャラ中のメインキャラなのにどこか残念。突っ込みどころが多い気がする。今回も脳の手術を2回行った割には髪の毛ふっさふさに伸び切ってカラーも済ませているあたりがどうなんだそれ……という気持ちでいっぱいに。藤堂さんとうまくいかなかったことが残念でならなかった。

 とりあえず、この偽装不倫カップルはうまくいくんだろうなって感じなので大丈夫。最終回は幸せな二人の姿が見れるはずだ。

 毎回気になるのはやっぱり本不倫カップルだ。風太との連絡を絶ち、表面上は元に戻ったような姉夫婦。しかし、賢治は葉子への疑惑を払拭することができず、全ての行動に対して疑心暗鬼になっていく。

 とある休日。葉子は髪をバッサリと切ろうと美容室をおとずれると、そこにはなんと風太の姿が!(そんな偶然あるのか…)

 久々に会話をするふたり。心身ともにイケメンである風太。葉子のことは今でも大好きで、葉子が辛くならない選択をしてほしいと今の関係すらも全面肯定。いつでも待ってる。一途な気持ちをつぶらな瞳で上目遣いで言ってくれる。

 離婚決意してもおかしくない。風太といたら絶対幸せになれる。見える、そのヴィジョン。

 そんなわけでついに賢治に離婚届を突きつける葉子。いつだって冷静だった賢治もこれには取り乱す。「完璧な夫婦」を自認していた彼にとって「離婚」というのは考えられない出来事だったのだ。

 確実に幸せになれるのは風太。でも賢治の生活だって幸せになれる方法は絶対にあったはずだ。そのすり合わせができなかっただけなのだ。

 次週、とうとう最終回。本不倫カップルはどのような結末に向かうのかだけが気になります。偽装不倫はもう幸せな未来だけを目指して突っ走ってください!!!

ドラマ『偽装不倫』ニセ不倫カップルには元サヤ気配! 一方の真・不倫カップルが離婚濃厚に!?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説