アニメ『ダンベル何キロ持てる?』クリスマス会で彼氏をゲット!? 朱美が待雄を誘うと言い出して……

『ダンベル何キロ持てる?』公式HPより

 見るプロテイン!! JK筋トレコメディ『ダンベル何キロ持てる?』 第10話がオンエアされた。

10.「クリスマスはお好き?」
クリスマス。シルバーマンジムではコスプレパーティが開かれる。ひびきたちも仮装して参加。そしてビンゴ大会の賞品、遊園地のペアチケットを手に入れた朱美は、街雄を誘うと宣言。冬の恋物語が始まる……のか?

 あっという間に12月に!! そうか、夏が終わったらクリスマスが来るのか……、光陰矢の如し。カップルが目立つ中、結局彼氏ができない筋トレメンバー。彼氏と過ごすことはかなわなそうだと落ち込んでいると、待雄さんがジムで行うクリスマスイベントに誘ってくる。

 なんでも普段時間帯が合わない大学生やスポーツ選手たちも参加するので、新し出会いの場になる可能性は高いとのこと。その話を聞き、がぜん闘志をもやすひびきたち。

 それまでに気になる部分の引き締めを! ということで今回のトレーニングは上腕三頭筋を鍛えるスカルクラッシャー。EZバーという機材を使いしっかりトレーニング。果たして引き締めて、彼氏ゲットとなるか!?

 当日はコスプレ参加をするとパーソナルトレーニングが一回無料になるということで、それぞれがクリスマスにちなんだり、ちなんでいなかったりするコスプレをして参加。イケメン揃いの男性会員にソワソしっぱなしのひびきたち。

 クリスマス会の目玉は、プレゼント抽選会。参加者がここぞとばかりに盛り上がる。だが、番号の発表が筋肉に書いてあるっていうのがさすだ。待雄さん。

 そして、先生が目玉商品である栃木ディスティニーランドのペア招待券をゲット。

 しかし、クリスマス会の景品で使えるのが年内という鬼畜スケジュールチケットのため、冬コミ参加を控える先生は行くことができない。無駄にしてしまうことを危惧していたところに朱美が挙手、待雄を誘うと言い出して…‥。

 朱美は実は待雄さんのことを……!? と思いきや、朱美の興味のあることは筋肉。待雄さんは良質で上質な筋肉を持っている。その待雄さんの素敵な大胸筋をいつもとは違うシチュエーションで見る、という目的のためだけに今回朱美は待雄を誘ったのだった。なんだその理由!!

 待雄さんが滅茶苦茶いい人なのはわかる。だが彼氏にだけはしたくない。仲のいいジムのインストラクターってくらいの距離感が一番丁度いいのだろう。近くなりすぎたら泣きを見ることになると思う。

 今回のおさらいトレーニングは、趣向を変えてポージング!! ボディビルダーの人たちがやっているポージングはそれ自体がトレーニングになっているのだそう。

 ひとつのポーズで見せたい筋肉に負荷をかけるイメージでやるのが効果的なのだとか。ひびきたちと一緒に鏡を見ながらやってみよう!!
(文=三澤凛)

アニメ『ダンベル何キロ持てる?』クリスマス会で彼氏をゲット!? 朱美が待雄を誘うと言い出して……のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説