オタ婚活の女性不足が深刻すぎる……「男女比70対1」?

オタ婚活の女性不足が深刻すぎる……「男女比70対1」?の画像1
※画像はイメージです。

 婚活というワードがメジャーになってきた昨今では、“オタク向けの婚活サービス”を提供する会社も増加。しかしどの婚活市場でも聞かれるが、男女比の問題はつきまとうらしい。

 オタク男女のために、「相手がオタクだとわかっている」ところからスタートするのが「オタ婚活」の強み。オタクにとっては、趣味に理解のある相手が探せる理想的なサービスだ。ところが深刻な女性不足に陥ってしまったようで、どうしてもオタクの男女比が合わない様子。以前にはオタ婚活を運営している会社の公式Twitterが、「男性が何と70名以上!! 女性が1名です…。このままでは最悪の事態が…」とツイートしていたことも。一般の婚活では男性不足の噂も聞く中で、70対1の男女比は強烈なインパクトがある。

 公式Twitterの言う“最悪の事態”とはどのようなものか想像もしたくないが、このツイートを見た人からは「これがオタサーで姫を生む理由……」「諦めて中止しろよwww」「ボードゲームでもしたら楽しそうな人数だね」「カオナシ70体に千が1人みたいなもんか。これはヒドイ」といった声が続出。一方で「サクラいないんだなって安心できたわ」「正直なのはいいこと。参加するかはともかく」と運営の姿勢を称賛する声も相次いだ。

 現在はTwitterやオンラインゲームだけではなく、『ポケモンGO』をきっかけに結婚に至ったというカップルの話も少なくない。形式にこだわらず、自分に合ったパートナーを見つけられるといいのだが……。

オタ婚活の女性不足が深刻すぎる……「男女比70対1」?のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説